はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26キス釣行記録

8/26(日)の釣行記録です。 前日は またまた鳥三郎でビール、焼酎をしこたま飲んで21時過ぎに爆睡。 AM3時半に起床、4時過ぎに自宅を出発しました。仕事の疲れ?がとれず、夜釣りは延期しました。本日は、ちょこっとキス釣りです。 バイパスを抜け、国道2…

ガリガリ君断ち

真夏の暑い日々・・・・・・一口かじればシャキシャキのシャーベットが口いっぱいに広がる・・・・幼少の頃から大好きだったアイスキャンディー。 最近は、どのアイスキャンディー、アイスクリームも高額になっていますが、今だにコンビニでも60円ほど・・・…

江田島へ出撃 刺身堪能

月〜金の勤務を終え、待ちに待った週末・・・・。 8/17(金)夜〜8/18(土)朝まで夜釣りを密かに計画していました。キス狙いで真鯛がかかっても取り込みできるように抜投カレイ10号・カレイイレグ11号に5号ハリスを巻いて キス+真鯛・チヌ狙いの仕掛けも量…

鳥三郎

最近、週末になると近所の焼き鳥屋 鳥三郎に行ってます・・。 自宅から徒歩5分、メニューは生ビール含め全て280円・・・・。しかもなかなかウマい・・。オーダー方法はタッチペンでメニューから選ぶだけ(これが結構楽しかったりする)。 関西では鳥貴族が28…

夜釣り準備

8/11(土)は娘の離乳食用のエプロンを購入するために近所(・・・といっても車で20分以上はかかりますが)の赤ちゃん本舗へ・・。 道中、ちらっと釣具のポイントさんをのぞきました。セールしている品物が多くあり、ラッキーでした。 穂先ライト これは夜釣…

8/11キス釣行 中止

8/11(土)、AM3:00に起床。(土・日は勝手に目が覚めます・・・・単にじじいになってきただけかも・・) 前日の天気予報は曇りでしたが、窓を開けると雷鳴がゴロゴロと聞こえます。時々、稲光が「ピカッ」と・・。 本日は雷雨のため、釣りは中止にします…

8/5キス釣行記録

8/4(土)は倉橋島で夜釣りをしようと計画していましたが・・・・・・・・・・・・・・・。 先週に引き続き、土曜日の夕方から焼き鳥屋【鳥三郎】で生ビール4杯と焼酎ロック1杯、冷酒を少々飲んだあとに近所の盆踊り大会で再度ビールを少々・・・・。自宅に…

のんびりドライブ

本日(8/4)は嫁と娘を車に乗せて、ぶらっとドライブに出かけました。 これといった目的地は決めていません。山口県の岩国市あたりまで行き、適当に昼メシを食べて帰ってこようと思い、車を走らせます。 結局、昼メシはラーメンにしました。 とりの助 濃い味…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング