はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来たる日に向けて・・・塩イワシ

6/30(日)の暇つぶし行動。 近所のスーパーをぶらぶら・・・・・。1パック180円で刺身用の小イワシが売っていました。キラキラしていて美味しそうです。広島の夏といえば小イワシですねー。 思わず2パック購入。うーん、マジで美味そうです。 しかし、今回…

4度目の正直!?マダイ狙い 後編

6/22(土)〜6/23(日)にかけてのマダイ狙い釣行記録、後編です。 6/22、21時過ぎに直介さんと合流。1つ目のポイントへ車を走らせます。待ち合わせの漁港から車で約10分・・・・・。 現地着。3本体制でスタート! 直介さん曰く、ここは下げ潮を狙うポイント…

4度目の正直!?マダイ狙い 前編

6/22(土)夜〜6/23(日)にかけてのマダイ狙い釣行記録です。 広島のマダイキラーである直介さんから「一度、一緒に釣りに行きませんか?」となんとも嬉しい誘いをいただいたのが数週間前。釣りの日程が2週間前に決まり、まだかまだかと心待ちにしていました…

少佐さんからのお土産

6/16(日)朝、釣り友達の少佐さんより電話がありました。 少佐「イサキが釣れましたが(大量)、呉まで取りに来ていただけたら・・・」 はま「了解、今から取りに伺います」 少佐「クーラーボックスを持参願います」 はま「ラジャー」 そうです。少佐さんは6/13〜6…

朝からマダイ仕掛け作り

6/12(水)。今日は有給休暇にて仕事は休み。朝からケプラーノットの根付けを実施しました・・・が、仕上がりはイマイチ。まぁ、強度的には問題無さそうなので見た目が悪くてもいいか・・・・。 仕上がりは今イチ・・・ 本線から芯(右)を抜いて・・・・・…

マダイ出ず、撃沈(これで3回連続)

6/8(土)早朝マダイ狙い釣行記録です。 6/7(金)、仕事を終え帰宅したのが22時頃でした。マッハで飯を食べて釣りの準備に取り掛かります。 22:35出発!気温はたしか24℃でした 今回、私がそれ程好きでない夜釣りに期間を空けずに行っている理由はひとつ! …

今日の晩メシ作りは任せろ!!

料理の話です。 近所のスーパーをブラブラしていると・・・・・・・・ イサキ580円 サイズは35cm程。刺身で美味しくいただけます的な貼り紙がしてあったので、思わず購入してしまいました。 よーし、今日の晩メシは俺が作るか! 料理が趣味でもある為、土…

6/1(土)ちょこっと真鯛狙いも・・撃沈

6/1(土)の早朝真鯛狙い〜その後キス釣行記録です。 土曜日の午後と日曜日終日は家族と一緒に過ごしたいので、夜釣りは金曜日の夜〜土曜日の朝までと決めています。(土曜日の夜に出撃すると日曜日が寝不足で戦闘不能になる為・・まぁ、例外もアリですケド…

釣れたキスは刺身で!

5/25に釣れたキスは刺身で食べました。 キスはどうやって食べても美味いですが、我が家では20cm以上のキスは刺身で食べることが多いです。その他は大体天ぷらになります。 釣れたキスちゃん 4匹(内1匹は少佐さんに貰った・・)しかいませんが・・・・。 …

5/25ちょこっとだけキス釣り

更新が少し遅れてしまいましたが・・5/25(土)早朝1時間ほどのキス狙い釣行記録です。 5/24(金)深夜から5/25(土)早朝にかけて真鯛狙いでの夜釣りは撃沈。 様子を見に来てくれた少佐さんと早朝の少しの間だけキス釣りをすることにしました。 場所は、少…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング