はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の過ごし方

久々のブログ更新です。 2週間投げ釣りに行ってません。 8/24(土)、少佐さんとのセトダイ狙い夜釣りは雨のため結局中止となりました。本日8/31(土)もあいにくの雨・・・・。まぁ、自然のことなので仕方ないか・・・。 暇なので嫁と娘を連れて近所のイオ…

8/18キス釣り

8/18(日)、キス釣行記録です。 とうとう9連休の夏季休暇ファイナルデーがやってきました。毎年、夏季休暇時には「釣りが嫌になるほど毎日行ってやる」と思って初日を迎えますが、実行できたためしがありません。今回の夏季休暇もまともな投げ釣りは最終日に1…

8/17娘の初海水浴

娘の初・・・いやらしい内容を想像してこのブログ記事を見に来てくださった方々・・・・すいません。娘と言っても1歳半の幼児です。 1歳半になる娘っ子が「海〜は〜〜 い〜なーーーなー。大ちい〜なーーー」と海の歌ばかり歌うようになってきました。「めだかの…

島根県浜田漁港調査

8/16(金)のぶらり散歩日記です。 8/16(金)、自宅を出発したのはAM11時。目指すは島根県浜田市の「しまねお魚センター」です。1Fには土産屋、魚屋、簡易食堂(魚屋で食材を購入し、テーブルのコンロで焼いて食べられます)があり、2Fには海鮮モノを中心…

8/24アコウ・セトダイリベンジに向けて

8/24(土)の夜〜8/25(日)早朝まで、釣り仲間の少佐さんとセトダイ狙い(時々アコウ)で呉の某島へ釣行予定です。前回はサメとエイに攻撃され、思うように釣果を伸ばせませんでした。又、吹き流し仕掛けオンリーで戦っていた為、根がかり時は天秤ごとロス…

長崎プチ遠征

今回は釣りとは関係のない話です。 夏季休暇を利用して、8/10(土)〜8/14(水)長崎へ家族旅行に行ってきました。先日のブログ記事の内容通り、近所にお住まいのO崎一家の帰省に同行させてもらう形での旅行となりました。 8/10〜8/12の昼過ぎまで佐世保で…

長崎、九十九島ボート釣り

今回はiPhoneからの投稿です。 8月10日(土)、AM7:00に広島を車で出発!目指すは長崎県です。今回、縁あって、自宅マンションの上階に住むO崎一家とご一緒に旅行することになりました。まっ、O崎さんの奥さんの実家が長崎なので、帰省に同行するって言った…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング