はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙

5月某日、仕事を終えて帰宅すると、ダイニングテーブルの上に折り紙で作られた可愛らしい生き物が・・・・・。 終日の雨模様のため、嫁が娘と折り紙をして遊んでいたらしいです。 カニ 目の黒い点がある部分がハサミじゃないかと思うのですが・・・・よく見…

カサゴとキスは刺身で

5/25(日)に釣れたキスの内、25cm前後のサイズが良いもの4匹とカサゴは刺身で食べました。 釣果のキスとカサゴ 久々に25cmアップのキスが釣れました。27,28cmは時々釣れますが、30cmアップは釣ったことがありません。自己記録は舞鶴で釣った29cmが最高ですが…

夜戦出撃! マダイ釣行

5/24(土)の夜〜翌朝まで、マダイ狙いで出撃してきました。 あまり良い潮でなかったのですが、運が良ければ・・・・と思い、淡い期待を胸に車を走らせます。20時過ぎにカメヤ総本店に到着、予約してあった高級タイ虫と本コウジを受け取ります。 22時過ぎ釣り…

キスの刺身&天ぷら

5/18(日)に釣れたキスは、帰宅後に刺身と天ぷらで食べました。 嫁には休んでもらい、僕が夕食の当番になります。 キス刺身 今回は2時間程昆布で挟んで昆布じめにしてみました。これが激ウマ!! イサキ・タイの刺身 近所のスーパーで柵を購入して自分で刺身サ…

2時間だけキス釣り

5/18(日)のちょこっとキス釣り日記です。 前日の深夜から早朝にかけてマダイ狙いで出撃しようと考えていましたが、あえなく断念。本日も嫁と娘を連れてお出かけです。 海が大好きな娘っ子。虫エサは触れるのにハエ・蚊系は苦手みたいです。・・・で、その娘…

宮島散策

5/17(土)の散歩日記です。 転勤で広島へ引っ越ししてきたのが約2年前でした。この2年間で、宮島には数えきれないくらい足を運びましたが、何度行ってもそれなりに楽しめる場所ですね。今日は宮島水族館の更に奥にある大元公園(名称は定かではありませんが・…

仕掛け作り

5/11(日)、仕掛けをちょこっとだけ作成しました。 マダイ狙い 鈎はコウジマダイ17号、サーフマダイSを使用して、ケプラー8号の根付け+フロロ8号通しで数セット作成しました。 カレイイレグ11号 カレイ狙い時は14号をメインに使用していますが、今回は号数を…

5/11坂ベイサイドビーチでキス釣り2

前回の続きです。 坂ベイサイドビーチでは結局、23cmのキスが1匹止まり。エサも余っているのでドライブがてら、倉橋島まで行くことにしました。呉市街を抜け、第二音戸大橋を渡り、早瀬大橋横を通過し・・・・・・たどり着いた場所は・・・。 某砂浜 家族で…

5/11坂ベイサイドビーチでキス釣り

5/12(日)のなんちゃってキス釣行記録です。 昼過ぎに嫁と娘を連れてやってきたのは・・・・・・。 坂ベイサイドビーチ 初夏を思わせる日差しです。小さな子供を釣れた家族連れやカップルがたくさん来ています。 娘は砂遊びに夢中 釣りエサのアオムシや石ゴカ…

広島世界のビールとグルメスタジアム

5/10(土)、ご近所さんのO崎一家と一緒に「ビールと食の祭典・世界のビールとグルメスタジアム」に行ってきました。旧広島球場跡地を会場とし、各種ブースで販売しているビール・フードを設営されたテーブルで楽しむスタイルは、昨年9月に開催された「オクトーバ…

5/6鳴川海岸キス釣り

5/6(火)のなんちゃってキス釣行記録です。 淡路島でまさかのほぼ○坊主をくらった私・・・・・。本日は自宅近くの海岸でキス釣りのリベンジです。 娘と嫁を連れて昼過ぎに到着した場所は・・・・・・。 鳴川海岸 の〜んびり誰にも邪魔されずに自分のペースで…

一博(いっぱく)

自宅近くにある居酒屋の話です。 2年ほど前にオープンした、なかなか洒落た居酒屋さん。店名は「一博」といいます。オープン当初と比べると酒の種類も増え、料理の味自体もレベルアップしているように感じます。 今日は嫁と娘を連れて外食です。 ビールで乾杯 …

5/4淡路島にてキス・カレイ狙い

5/4(日)の淡路島釣行記録です。 ゴールデンウィークを利用して神戸市の実家へ帰省しました。5/3(土)の午前5時前に広島の自宅を出発し、途中SAで仮眠をしながらゆっくり走り、神戸の実家へは10時過ぎに到着しました。早朝に出発したので目立った渋滞もなく、…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング