はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とある居酒屋の話

近所のとある居酒屋でウィスキーのロックをオーダーしました。 僕「すいませーん。ダブルってできます?」 店員「はい、大丈夫ですよ」 僕「じゃあ、ダブルで」 待つこと2分・・・・・・・・・ ウィスキーロック(ダブル) なんと、ウィスキーのロックがジョ…

造幣局 花のまわり道

4/18(木)のぶらり散歩日記です。 午前中の釣りを終えて帰宅後、嫁と娘を連れて造幣局の桜を見に行くことにしました。八重桜が見頃で非常に美しいとのことです。まわり道は4/16(火)〜4/22(月)までの7日間しか開催されないため、土日はたくさんの人が訪…

カレイ釣行撃沈

4/18(木)の釣行記録です。 有給休暇を利用してカレイ狙いで廿日市市方面へ出撃してきました。 出発は4:54 外気温15度 餌のマムシとアオムシを購入し、現地へ到着したのは6時頃でした。 朝日がまぶしい いつもの大野・通称ちっちゃビーチです。誰もいません…

宮島で春を満喫

今回は釣りとは全く関係ありません。(と言いますか、毎回殆ど関係ないネタが多いのですが・・) 少し前のぶらり散歩日記です。 4/11(木)は4/13(土)出勤の振替休暇でした。嫁と娘を連れて宮島へ出かけました。 世界遺産でもある宮島ですが、自宅から1時…

特大エッグボール??

4/14(日)の散歩日記です。 ふらっと寄った近所の釣具屋で仕掛け作りに必要なパーツを購入。 ルミックスダンサー 改良カレイイレグ14号 最近は、ほぼこの組み合わせを使用しています。 で、子供の砂遊びセットを購入しようと、100均ショップのザ・ダイソー…

最近ハマっているモノ

最近、ウマいなぁ〜と思うインスタントラーメン・・・・・・ マルちゃん正麺 たしか、しょうゆ味、とんこつ味、塩味の3種類?だったと思います。私個人的には、しょうゆ味がベスト。 ど〜でもええやん!? と思った方はポチり願います。 投げ釣りブログラン…

暇な時はカレイ仕掛け作り

投げ釣りの仕掛けは、基本的には自作しています。一度使用した仕掛けですが、ハリスや針に問題が無ければ真水でキレイに洗って新聞紙の間に挟んで乾かします。 ・・・で、完全に乾いた後は100均のチャック付き袋に入れて保管し、次回釣行時に再利用していま…

4/7 カレイ狙い とある方と初コラボ!

4/7(日)の釣行記録です。 転勤の為、兵庫から広島へ引っ越ししてきたのが約1年前。それからは毎回単独釣行の日々が続きました・・・・・が!? 本日は記念すべき 「祝! 脱単独釣行」となりました。 一緒にカレイ狙いで釣行していただいたのは、【広島の赤い…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング