はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24アコウ狙いも・・・・

9/24(水)、有給休暇を利用してアコウ狙いで某島へ出撃してきました。前日は深酒した為、早朝のみの短時間釣行です。短時間の釣行なら、ガソリン代や高速代が馬鹿にならないので近場でも良かったのですが、「ひょっとしたらアコウが釣れるかも」という淡い期待…

9/23八千代湖へお出かけ

9/23(火)、家族で広島県安芸高田市にある八千代湖を訪れました。 広島・土師ダムサイクリングターミナル「八千代湖」。野球場、テニスコートも完備し、サイクリング、BMX、野外キャンプ・バーベキュー、ボート乗りなんぞが楽しめる自然豊かなレジャースポット…

9/21キスのちタチウオ

更新が少し遅れました。9/21(日)のちょこっと釣行記録です。 嫁と娘を連れて昼過ぎに倉橋島を訪れました。桂浜では祭り?が開催されており、特設ステージでは地元の有志が出演するのど自慢大会が行われていました。3〜4店の屋台も出店し、皆さん祭り気分で…

サザエ刺身

またまた釣りとは関係のない話、晩めしネタです。 毎日刺身が食べたくなるのは病気でしょうか?? 休日の晩メシには、必ずと言ってよいほど食卓に刺身が出てきます。平日でも2日〜3日は刺し身を食っています。・・・ということは、一週間の内、約5日間は刺身を…

そろそろ切り替え?

釣りとは全く関係のない話です。 ほぼ毎日発泡酒を飲んでいますが、そろそろ身体のことを考えて銘柄を変えるか・・・・。 淡麗プラチナダブル 左が現在飲んでいる淡麗グリーンラベル。右がプラチナダブルです。プリン体、糖質共に0%という驚きものの発泡酒で…

ザ・趣味の料理

料理ネタです。 釣行後に持ち帰った魚は、その日の内に食卓に並ぶことが多いです。一度に食べきれない場合は、下処理をして冷蔵・冷凍保存をしています。わが家の冷凍庫には、大抵何かしらの魚が保存されています。ちなみに、現在は天ぷら用に腹開きにしたキ…

9/15キス釣り

9/15(月)のキス釣り記録です。 三連休の初日は淡路島で撃沈を食らった為、本日はまともな釣果が欲しいところです。 AM4:41出発 外気温は20℃です。朝晩はずいぶんと涼しくなりましたねー。車を走らせ、途中エサ屋で石ゴカイ500円分を購入し向かった先は・・・…

9/13淡路島キス釣り

9月の3連休初日は、義理妹家族と共に淡路島へ出かけました。昨年暮れに亡くなった義理父の遺骨の一部(・・と言ってもほんの2〜3カケラですが・・)を海へ散骨することが主目的です。 私が転勤で広島へ来る前は、釣り好きの義理父とよく淡路島で投げ釣りをした…

釣り道具をプレゼント

9/13(土)、甥っ子と淡路島で久々に一緒に釣りをする予定です。小学二年生になる甥っ子ですが、2年半前に僕が広島へ転勤となってからは、なかなか一緒に釣りに行く機会を作れずにいます。初心者でも扱いやすいショートロッドとリールがセットになったヤツを以…

2014広島オクトーバーフェスト

今年も行ってきました! 2014オクトーバーフェストIN広島!! 詳しくは広島オクトーバーフェスト公式ホームページで確認願います。 9/6(土)は、朝から夜までご近所さんのO崎一家と行動を共にしました。 午前中はディズニーワールドオンアイスの広島公演を見に行…

8/31キス釣り

所用が多く、又天候も悪かったため、なかなか思うように釣りに行くことができていません。・・・・で、気がつけば約3週間ブログの更新をせず放置しておりました。久々の更新となります。 8/31(日)のちょこっとキス釣行記録です。吹く風や海の様子に秋の気配?…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング