はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエの刺身

ここ最近釣りに行けてません・・・・・・・・。 今回も料理ネタです。 11/29(土)、昼過ぎ〜夕方まで爆睡し目を覚ますと、買い物から帰宅した嫁さんが晩メシの準備をしていました。今晩は、どうやら鍋の模様です。冷蔵庫の中には近所のスーパーで購入したで…

カサゴのヒレ酒

今回も釣りとは関係ない話です。 以前釣れたカサゴのヒレは、乾燥させたあとジップロックに入れて冷蔵保管していました。乾燥させたヒレなので、かなりの期間保存が効きます。 カサゴのヒレ 乾燥保存していたものを冷蔵庫から出してきました。オーブントース…

宮島紅葉散策

11/23(日)のお出かけ日記です。 神戸から遊びに来てくれた両親と一緒に、紅葉が美しい秋の宮島を散策してきました。イチョウやカエデ、もみじ等が非常に美しい季節です。遠方からもたくさんの観光客が訪れる宮島観光ベストシーズン!朝9時で船着き場近隣の…

カレイ仕掛け作り

11/24(月)、AM4:00に勝手に目が覚めました。 ごそごそと釣り小物が入ったタックルボックスを物色し、カレイ針2種類を引っ張り出します。机の上に放置しているフロロ5号を結んでハリス部分を作成し、キラキラビーズでデコレーションを実施。なかなか楽し…

紅葉を見に行きました

今回は釣りとは全く関係のないネタです。 11/15(土)、嫁と娘を連れて紅葉を見に行ってきました。 三段峡 安芸太田町にある三段峡にやって来ました。事前に殆ど下調べをしていなかったので、紅葉がキレイ・・ということしか頭にありませんでした。 とりあえ…

11/16カレイ狙い

11/16(日)のカレイ狙い釣行記録です。 前日の土曜日は、午前中より嫁と娘を連れて山歩きをし、ヘトヘトになって夕方帰宅。デリバリーのピザを食らって、ビール&ワインを飲んですぐさま爆睡・・・・。 で、翌日、目覚ましアラームはセットしていませんが、…

カレイの昆布締め

先日釣れたカレイ2匹は昆布締めにして美味しくいただきました。5枚におろして、皮を引いた身を昆布で挟んで丸一日置いたものですが、昆布のうまみが身に浸みて最高! 家族3人で食べきれないので、大きい方のカレイの半身はご近所さんのO崎さんへご進呈しまし…

11/8マコガレイ尺超え

11/8(土)のカレイ狙い釣行記録です。 前回は江田島で手のひらサイズのマコガレイしかゲットできなかったので、今回はサイズアップを狙いたいですね。欲を言えば、30cmアップいわゆる尺超えのマコちゃんが釣れれば良いのですが・・・・。 前日の仕事の疲れ…

11/3マコカレイ2発目

11/3(月)のカレイ狙い釣行記録です。 11月初の三連休も、とうとうファイナルデーとなってしまいました。初日と中日は生憎の雨だったので釣りに行けず、家族サービスに徹して嫁のご機嫌取りをしていました・・。 で、太陽が顔を出した三連休の3日目・・・・。…

カレイ仕掛け補充

11/2(日)、AM4時過ぎに勝手に目が覚めました。窓の外を覗くと雨は止んでいる模様だったので、急いで釣り道具を車へ積み込み出発! 天気予報では、午後より一時的な雨となりますが、その後は回復する見込みです。 4:59 出発! 外気温18℃ とりあえず、中途半…

最近のお気に入り

カレーは全般的に好んでよく食べます。食べている割合で言えば、市販のカレールウを使用した家庭的なカレーが一番多いですが、インドカレー専門店へ出向いたりなんかもします。アジア臭?漂うグリーンカレーも大好きです。最近のお気に入りは・・・・。 いな…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング