はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昆布締め

どーでもエエ料理ネタです。釣りとは関係ありません・・。 先日釣れたカレイは、当日に刺身でチョコっとだけ食べて、残りは昆布締めにしました。食べきれない分を昆布締めにして翌日以降に食べる・・という流れはいつもながらの方法ですが、今回はラディッシ…

カレイの胃の中身は・・

2/19に釣れたカレイですが、自宅に持ち帰った後に捌いて刺身にしました。 釣れた魚を自分で捌く時には、いつも胃の内容物をチェックしています。以前のブログにも書きましたが、今後の釣果にプラスとなれば・・・というのが10%程の理由で、あとは単なる興味…

カレイが釣れました

2/19(日)、早朝からの単独釣行は二度寝したため中止しましたが、やはり釣りに行きたくなり家族同行で糸島へ出撃することにしました。 嫁さんと娘っ子が同伴なので、短時間のチョイ釣りです。まずは南蛮漬けの材料を調達してやろうと、アジを狙いに唐泊漁港へ…

カレイ釣り中止で針結び・・・

2月19日、早朝から戻りカレイ釣りに行こうと思っていましたが、起床すると喉が痛くて身体も少し怠かったため釣行中止としました。 ホントのところ、二度寝後に起床すると太陽はかなり高い位置まで昇っており、朝マズメを外した感が半端なかったために中止と…

サザエとイワシの刺身

今回は(も)料理ネタです。釣りとは無関係ですので、あしからずご了承願います。 2月12日、普段は圧倒的に助手席に座ることが多い嫁さんのリハビリ運転を兼ねて、JA糸島の産直市場である「伊都菜彩」まで車で連れて行ってもらうことにしました。道中、特にヒ…

魚の便利帳

1月冒頭にチョコ釣りをして以来、1回も釣行しておりません・・。なんせ寒いし、腕が悪いので釣れんし・・なのでもっぱら休日はインドア生活をしています。 先日、近所の書店で前々から気になっていた本を購入しました。料理と釣りが趣味である私にとって、非…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング