はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒のはなし

嫁が出産し、入院しているため、退院までは独身気分?を満喫??しています。 って言っても特に何もしていませんが・・・。 釣りには行きたいですが、今は 先日誕生した最愛の我が子のことで頭がいっぱいです。 今日も病院へ(毎日行ってますが・・・)行っ…

ついに娘 誕生 パパになりました(祝)

祝!ついにパパとなりました。 1/27(金)20時30分 無事に 3658グラムの元気な女の子(かなりデカイですが)が誕生しました。 前日の夜から 一睡もせず フラフラですが、出産の瞬間は感動でした。 嫁さんに感謝。 元気な赤ちゃんを産んでくれてありがとう!…

いよいよ出産か!?

本日、嫁さんが入院しました・・・・・って言っても病気ではありません。出産のためです。 出産予定日から5日経過です。昨日の診断で、産婦人科の先生いわく、 「3400グラムやなー。でも、お腹を見た限りでは3600グラムぐらいありそうや・・・」 「すぐに入院し…

ジャックとロッピー(カメ)

結婚してすぐ、近所のペットショップでミドリガメを買いました。 もう、12年も飼っています。 当初、大きさは500円玉ほどでしたが現在はティッシュペーパーの箱と同じくらいデカイです。 ジャック(カメの名前) ロッピー(7年くらい飼ってます) 写真では小…

仕掛けのビーズ

いつも、投げ釣りの仕掛けは自作しています。 集魚効果を考えてハリス部分にエッグボールを付けてみたり、フェザーを付けてみたりと色々やっていますが、一番よく使用するアイテムは【ビーズ】ではないでしょうか? 釣具店でいろんなビーズが売っていますが…

焼き肉2 食べ納め

出産予定日を経過した嫁・・。本日、友人H子ちゃんよりメールがありました。 「焼き肉食べて、コーラ飲んだら 一発で生まれるで」 ・・・ホンマかいな? でも、部下のN山君の奥さんも、焼肉を食べてて破水したとか。焼肉と出産は因果関係がありそうです。 ホ…

ベビーベッド

嫁の出産予定日が とうとう1日過ぎてしまいました。 微弱?な陣痛もどきがきてる・・と嫁は言うてましたが、病院で診察してもらった結果、 「まだやな〜。まあ、月末までには入院してでも生まんとあかんな・・・」と病院の先生。 とりあえず、借り物のベビー…

世界で6番目に好きな食べ物

世の中で6番目に好きな食べ物・・・・ それは・・・ それは・・・・・・・。 それは・・・・・・・・。 餃子!! よく町のスーパーなんかで激安で販売されていることがある、せみ餃子。 一袋69円なんて時もありますねー。でも、美味いんですよ、これが。 僕…

オーディオ買い替え

結婚してからずっと使い続けてきたケンウッドのオーディオがとうとう故障しました。 (小さくてカワイイ感じのオーディオでした) CDの再生が上手くできません。(結婚して、約12年経過・・・潰れる潮時?) で、本日 ヤマダ電機へオーディオを見に行って…

世界で一番好きな食べ物・・・それは・・・

過去のブログで私が世界で3番目に好きな食べ物、世界で4番目に好きな食べ物を紹介してきましたが、今回は2番目と1番目を紹介したいと思います。 世の中で2番目に好きな食べ物・・・・。 それは・・・・・・・・・・。 寿司 SUSHI 今日は、臨月の嫁から…

フィッシングメジャー購入

今日は、馴染みの釣具店に行ってきました。 レシートと共に渡されるお楽しみ券・・・・。 ブン〇ン宝くじ・・・。 捨てちゃう方もいらっしゃると思いますが、私はどうも気になって抽選発表の日には必ず釣具屋さんへ行ってしまいます。 ブン〇ン西昆陽店 いざ…

釣り道具

投げ釣りは小学生の頃からやっていますが、本格的にハマったのは4〜5年前からです。 小遣いをやりくりして道具を揃えていくこと〇〇年・・・。 少しずつではありますが、釣り道具が増えてきました。現在、クローゼットの一部をメインに釣り道具を保管してい…

今日もカレイ仕掛け作り・・

本日は、朝からカレイの仕掛け作りをしました。 モトス部分は大量にストックがあるため今回は作成せず。前回の釣行でなまった針先を交換すべく、ハリス部分を6セットだけ作成しました。 今回は、ハリス/フロロカーボン6号 ハリ/ささめ 改良カレイイレグ13号…

うちのネコ

我が家ではネコを飼っています。 もともと嫁さんの実家で飼われていましたが、事情により我が家で引き取ることになりました。 通算では、かれこれ7年ほど一緒に生活しています。 名前は未来(ミク)といいます。14歳ぐらいの年寄りネコ(雌)です。 ミク 以前は…

リール復活!ラインローラー到着

いつもの釣具店から、携帯電話の留守番電話にメッセージが入っていました。 どうやら、発注しておいたリールの部品が届いた模様です。さっそく受け取りに行きました。 ・・・と、その前に釣具店の隣にあるトンカツ屋さんで腹ごしらえです。 ランチはトンカツ…

七草粥

1/7、本日は七草の日です。 嫁さんが七草を買ってきてくれていました。 って言っても少量の詰め合わせパックですが・・・。 春の七草 今朝は、七草粥を作りました いただきまーす 年末年始の暴飲暴食で少々内臓が疲弊していました。 こういう時に お腹にやさ…

釣り初め 淡路島へカレイ狙い後半

時刻はまだAM8時半。勇気をもって斗の内から撤退し、洲本の赤灯台の波止を目指します。 高速を飛ばし、AM9時半頃に赤灯台の波止に到着・・・が、結構な人です。 「四季の釣り」で洲本港のアジ釣り特集をやってたからなんでしょうか?竿5本以上出しての投…

釣り初め 淡路島へカレイ狙い前半

臨月の嫁から1月3日の釣行許可を得ることに成功しました。 やはり持つべきものは理解ある嫁さんです・・・(感謝)。 ・・ということでAM3時に起床。冬季恒例の味噌汁を作り2リットルの魔法ビンに入れていきます。 正月に実家のオカンからゲットした海老フラ…

おせち料理

あけましておめでとうございます。 今年も時間と嫁が許す限り 投げ釣りに行くつもりです。都度、ブログ更新していきますので宜しくお願いします。 毎年元日は、嫁さん方の親族の集まりに参加しております。 この集まりでおせち料理が食べられるので、我が家…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング