はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り道具を頂戴しました!

先日、(と言っても約1か月前の話ですが・・)ある方より釣り道具を頂戴しました。過去は頻繁に磯釣り、船釣りに行かれていたとのことですが、ここ数年は全く出撃されておらず、道具はマンションのトランクルームに眠っていたままだったらしいです。使わないの…

カレイ狙い/志賀島へ出撃

2/17(日)、志賀島へカレイ狙いで釣行してきました。釣行後、すぐにブログ更新をしようと思っていましたが、なんだかんだでバタバタしており、結局1週間が経過してしまいました・・。 カレイ釣りへの興味が薄れてしまったワケではないのですが、晩秋〜初冬の…

久しぶりにカキ小屋へ

2/16(土)、なんだか無性に焼きガキが食べたくなり、糸島は船越漁港のカキ小屋へ出撃してきました。久しぶりのカキ小屋ですが、いや〜いつ来てもワクワクしますね〜。ただ、車を運転しなければならない為、大好きなビールが飲めないのはチト残念ではあります…

長崎旅行〜長崎バイオパーク

どーでもエエ内容なのですが、一応更新しておきす。長崎旅行〜長崎バイオパーク編です。釣りとは無関係な内容なので、興味のない方はスルーしてください。 福岡の自宅から長崎バイオパークまでは、車で2時間もかかりませんので当初は日帰りの予定でした。た…

長崎旅行〜あぐりの丘高原ホテル

前回は長崎一泊旅行の回顧録(嬉野温泉編)をアップしましたが、今回はホテル編です。一応、自分の日記としての意味合いが強いブログですので、釣り以外の内容も更新していきます。どーでもエエ方はスルーしてくださいね。 ホテル正面玄関 宿泊したホテルは『…

長崎旅行〜佐賀嬉野温泉

先日、家族で長崎へ1泊2日の旅行に行ってきました。福岡市内(自宅)から長崎までは高速道路を使用すれば車で約2時間の距離なので、運転は楽勝チョチョイのチョイであります。 道中で良さげな温泉があれば是非行ってみたいという嫁さんの強い希望もあり、今回…

シークァーサー酒づくり

どーでもエエ料理?ネタです。 ママ友のお母さまより、毎年大量のシークァーサーを頂戴しているのですが、今回はその一部を使用して前々から作ってみたかったアレ?を作ってみました。 シークァーサー 毎年秋になると、ママ友Mさんのお母さまが自宅で収穫した…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング