はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来た〜

タイトルからすれば、ネットで発注していた釣り道具が届いた・・・的なことを想像されたと思いますが、実は醤油の話です。 醤油が大好きな私ですが、何でもかんでもという訳ではございません。広島で出会った醤油が思いのほか美味く、自分が求めていたものと…

今宵は俺様が・・・

今宵は俺様がナニしてナニするとかいう変な話ではありません。料理の話です。 先日、JA糸島の産直販売所である伊都菜彩を家族で訪れました。前回は午後の遅い時間に行ったため、魚・野菜はほぼ完売状態だったので、今回は午前中の比較的早い時間に行くこと…

7/19糸島キス狙い

ブログの更新が遅延していますが、7/19(日)のキス釣行記録です。 三連休の二日目の朝は志賀島で撃沈を食らいました。正確には、娘っ子からの「パパー!早く帰って来て〜」というビデオ電話があった為、釣り場から即退散したのですが、キスは数匹しか釣れず…

7/19志賀島キス狙い即頓挫

7/19(日)、三連休の二日目・・・釣行と言えるか言えないかの日記です。 前日は佐賀県で思うように釣りができなかった為、翌7/19(日)の早朝短時間は単独釣行でのんびりキスでも狙えたら・・・と思い、短時間ではありますが志賀島手前のサーフに出かけまし…

7/18佐賀へ出撃も・・・

7/18(土)、3連休一日目の日記です。当初は、一日目の夕方から長崎へ夜釣りへ行こう〜♪なんて自分ひとりで計画しては盛り上がっていましたが、「ワシも連れていかんかぇ〜!」という嫁の一言に圧倒され、結局家族で出掛けることになりました。で、夜釣りは…

胴付き仕掛け作り

7/12(日)のどうでもいい日記です。 博多周辺は山笠一色で盛り上がり、オイサオイサの掛け声とともに七流の屈強な男性(年配の方や屈強そうでもない方もいますが・・・)がふんどし姿で街中を走り回ります。男衆が山笠を舁(か)き回る姿は圧巻で、ふんどし…

塩イワシ作成

先日、スーパーで小イワシが売っていました。広島に住んでいた頃は、刺身や天ぷらでシーズンとなれば毎日のようにアホみたいに食べていましたが、福岡に引越ししてからはシーズン的なこともあるにせよ、殆ど目にすることはありませんでした。久しぶりにお目…

7/5糸島キス釣行

7/5(日)、家族で糸島へキス釣りに出かけました。もともとは、朝から船で玄界島へ渡って観光も兼ねて少々釣りでもしようか・・・と考えていましたが、あいにくの曇り空だったために高台からの景色も冴えないと思い、急遽糸島へ行き先を変更しました。 AM8…

自宅前の川で・・・調査2回目

6月某日、娘を連れて自宅前の川(河口)で生態調査2回目を実施しました。 前回は残りエサの石ゴカイを使用し、30分程でハゼが3匹釣れましたが、今回は何が釣れるのか・・・。休日の朝は6時前に娘が起床し、「パパ〜、遊ぼう〜っ!!」となるので、本日も暇つ…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング