はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の自宅周辺散策

今回も釣りとはほぼ関係のない話です。あしからずご了承願います。 5月某日、朝5時半から運動も兼ねて自転車で自宅周辺を散策しました。運動不足の解消も兼ねて、普段あまり乗らない自転車を活用してやろうという魂胆です。 福岡へ引越ししてきて約2ヶ月間が…

ヌカ漬け、その後は・・・

年明けの1月、ヌカ漬けを再開しました的な内容を掲載しましたが、その後も毎日ヌカ床の手入れは忘れずに実施しています。昆布や鰹節、唐辛子等を足しヌカのタイミングで加えたりして、ヌカ床の状態はベリーグッドです。で、ほぼ毎日漬けものを食っています。…

キス針結び

5/23(土)、目覚めはAM4時。いつもながら仕事が休みの日は、目覚まし時計無しでも超早朝に目が覚めてしまいます・・・。ジジイみたいですね(笑)。 アスリートキス8号 S社のキス針です。個人的にお気に入りで、購入するのはもっぱらこの針ばかりです。…

5/15 志賀島へキス釣行

5/15(金)、有給休暇を利用してキス釣りに行ってきました。 もともと、娘の幼稚園の参観日に合わせて有休を取得しましたが、幼稚園の役員になっている嫁より「参観には来なくても良い」的なことを言われたので釣りに行くこととしました。なんでも、役員の仕…

博多駅でちょこ飲み

5月某日のちょこ飲み日記です。 自宅からバスで5分という距離の博多駅、暇があればちょくちょく出向いています。駅周辺も近年ファッションビル等が次々と建設され、非常に賑やかです。 本日も博多駅へ出撃! みやげもん市場 新幹線改札口を出てすぐにある、…

波止ガイド〜福岡版&佐賀版

福岡へ引越ししてきて1ヶ月少し経過しました。今の時代、インターネットがあるので殆どの情報検索はネットで網羅できますが、釣り場については全体的な地図から場所や位置、距離といった内容が把握しやすいページがなかなか無いために、不慣れな土地での釣り…

5/4夜釣りへ出撃 後半

5/4(月)夜〜5/5(火)早朝にかけての釣行記録、後半です。 AM1:00頃、福の浦漁港へ場所チェンジを敢行しましたが、結局釣果無しでした。夜釣りでの釣果はアナゴのみ・・・。 AM5:30岐志漁港横のサーフ 前回、キスがポツポツ釣れた場所へやってきまし…

5/4夜釣りへ出撃 前半

5/4(月)の夜〜翌5/5(火)早朝にかけての釣行記録です。 マダイの夜戦も行きたいし、根の多い場所でハタ系の魚も狙いたいし・・・・・しかし場所がよく分からない・・・。 ネット等で事前に入念な下調べ+2〜3時間のドライビングを我慢+エサの確保を完璧に…

夜戦の仕掛け作り

暦通りのゴールデンウィークを家族での〜んびりと過ごしています・・・。なので肝心の釣りネタがなかなかありません。しかしながら、ブログのタイトルにもあるように、本来は釣り日記的なブログなのです。 よ〜し、そろそろ夜釣りでも行きますか! もちろん…

美味し!とんこつラーメン

しょ〜もないラーメンネタです。釣りとは関係ございません。 福岡に引越ししてからというもの・・・・・大好きなラーメンを食べるペースが格段に上がっています。人それぞれ好みがありますが、私はバリバリのとんこつよりも少しダシ系が効いたものか、醤油と…

4/29 糸島市へキス狙い

4/29(水)昭和の日。またまた家族でお出かけ、ついでにキス釣りというパターンです。 単独釣行ではありませんので、今回も起床はゆっくり・・・。で、朝飯をしっかり食べてからの出発です。 福岡へ転居してきて約1ヶ月が経過しました。引越し時に発生した大…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング