はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイは刺身で

11/24(土)にゲットした約40cmのマコガレイちゃん。刺身でたべることにしました。カレイちゃん分厚いカレイです。たくさん身がついていますねー。刺身やはり新鮮なうちに刺身で食べるのが一番ですねー。頭と真子は煮付けに刺身が食べきれない場合、我が家…

11/24カレイ釣行 マコ40アップゲットなるか!?

11/24(土)の釣行記録です。 AM4:00起床。急いで歯磨き&洗顔&トイレを済ませ、車に釣り道具を積んでいきます。出発の直前になっても行き先が決まっていません・・・。 「せっかくの3連休の中日やし、江田島方面まで行くか・・・・しかしガソリン代がも…

11/18カレイ釣行

11/18(日)の釣行記録です。 前日11/17(土)はあいにくの雨だった為、釣りは中止しました。先週は江田島で見事に撃沈したために、今回はリベンジです。・・・と言っても場所は江田島ではなく、いつもの大野浦です。 ブログのコメンテーターでもある廿日市…

あなごめし

11/14(水)は有給休暇だったので、嫁と娘を連れて宮島へ行ってきました。 今回の目的は極上の「あなごめし」を食べることです。 関西出身の私には「あなごめし」は馴染みがありません。何十年も広島に住んでいるご近所さんに聞くところによると、あなごめしを食…

11/11カレイ釣行撃沈

11/11(日)の釣行記録です。AM3:30起床。天気予報は雨。窓を開けて外を見ると・・・・・・・やはり、かなりの雨です・・・。「さて、どうするか・・・・」雨天時の釣りのデメリット。一、帰宅後の竿・リール・三脚・レインウェア等のメンテナンスがめんど…

豆ヶ島

今回も釣りとは関係無い話です。 11/10(土)、もともと朝から釣りに行く計画でしたが・・・・・・・・・・。前日の金曜日に上司+部下と飲みに行き、またまた電車を乗り過ごしてしまいました・・・。 で、当然嫁の激怒りを買い釣りは中止となりました。ヒィ…

だし道楽

今回は釣りとは関係ない話です。 広島県呉市に警固屋(けごや)という地名があります。倉橋島へ釣行する際、この警固屋を通りますが・・・・前から気になっていたことが・・・・・・・。 だし道楽(うどん屋さんです) かすうどんが超有名みたいですが、本日…

11/3カレイ釣行記

11/3(土)の釣行記録です。 AM4時に携帯のアラームが鳴りました。仕事の疲れが残っていますが気合いで起きます。タックルを車に積み込んだら出発です。 AM4:22外気温は10℃です だんだんと秋も深まり、朝晩はマジで寒くなってきました。ヒートテックの…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング