はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇回顧録2浅草

夏季休暇を利用した東京旅行の後半、築地〜浅草周辺観光編です。 東京ディズニーリゾートを後にし、次に向かった先は築地です。午前中に行けば市場も賑わっていたのでしょうが、時間の都合で夕刻となりました。しかし暑いですね〜! 夕方なのにメチャクチャ暑…

7/18夜釣りINとびしま

7/18(金)夜〜7/19(土)の早朝にかけての夜釣り記録です。 本日は小潮、干潮20時、満潮2時。あまり良い潮ではないですが、そろそろ本格的にアコウを狙ってやろうと思い、大量の自作捨て糸仕掛けを持参して下蒲刈島の某場所を目指します。自宅出発は16時過ぎだ…

夏季休暇回顧録1東京ディズニーリゾート

今回は釣りの話ではありません。 先日、夏季休暇を利用して東京へ家族で旅行に行ってきました。 初日と二日目はディズニーリゾートを満喫しました。先週の雨はどこへやら、カンカン照りの快晴で気温もぐんぐん上昇し、日差しとの戦いとなりました。 初日はデ…

夏季休暇中

夏季休暇を利用して東京ディズニーランドに来ています。宿泊しているホテルから海が見えますが、モヤの為にあまり良い景色とは言えません。 よーく見ると、釣り人が数名います。ルアーマン?スズキ狙いかな。 昨日はディズニーシーを満喫しました。で、今日…

タイ昆布締め

先日夜釣りでゲットした中途半端サイズのマダイは、昆布締めにして食べました。 昆布でしめた白身を薄造りにして食べる・・・・・日本酒を飲みながら・・・・。 最高の幸せ・・・・・。 タイ キス 個人的にはタイの勝ち。でも甲乙つけがたいです。 投げ釣り…

広島とれたて元気市2

7/6(日)の散歩日記です。最近、近所の【広島とれたて元気市】にハマっています。超新鮮な野菜が200円前後で購入でき、すべてに生産者の氏名入りの値段札がついています。ちなみにニンジを生で食べてみましたが、柿みたいに甘かったです。先日の購入品ニンジ…

7/4(金)夜釣りへ出撃

ブログの更新が遅れています・・・。 7/4(金)の夜中〜7/5(土)早朝にかけての釣り日記です。 疲れも溜まっており、潮もあまり良いとは言えませんでしたが、釣りに行きたい衝動を抑えられず出撃をしてしまいました。 7/4(金)、会社から帰宅後に晩メシを食べた…

6/29キス釣り

6/29(日)は、午前中から家族で倉橋島へ出かけました。釣りをするには遅すぎる時間帯ですが、海が大好きな娘っ子の喜ぶ顔を見ることができればそれだけでOKです。 日よけのパラソル以外に、本日はテントも持参しました。大人3人程度なら全身を伸ばして横にな…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング