はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

いよいよ3/25に引っ越しです。3年間住んだ広島を離れ、次は福岡での生活がスタートします。しばらくネットが使えない状況+引越し荷物整理等で多忙なので、ブログ更新は4月中旬以降となるかもしれません。 カキは先日地御前で購入してきたモノを2Kgを食べ納…

針のチョイス

先日、ふらっと立ち寄った釣具店でカレイ針を購入しました。引越し準備のために、仕事が休みの日もなにかと多忙です。当然、3月中の釣行は不可能・・・・。 で、購入したカレイ針は・・・。 剣剛カレイ O社の剣剛カレイという針ですが、初めて購入しました…

ご報告

突然ですが・・・・・。 4月1日付けで福岡市の営業所へ異動することになりました。思えば、3年前のちょうど今頃も同じような内容でブログ記事を掲載したことがありました。乳飲み子を連れて、神戸市から広島市へ転勤してきたのが平成24年4月だったので、広島…

居酒屋で晩メシ

少し前の話で恐縮です・・・。 2/28(土)のぶらりお出かけ日記です。釣りとは無関係ですので、あしからずご了承ください。 午前中は広島市街で所用がありました。所用を片付けた後、嫁、娘と一緒に広島市西区にあるショッピングモールマリーナホップに行っ…

春はそこまで来ている!?

ぶらり散歩日記です。今回は(も)、釣りとは無関係です。あしからずご了承願います。 先日、娘と二人で公園へ行って遊んできました。ブランコやすべり台で一通り遊んだ後、スズメにエサをやろうということになって、公園内の広場の石段に腰かけてサンドイッ…

予備PEライン購入

先日、ぶらっと立ち寄った釣具屋さんでPEラインの予備を2個購入しました。私は年中PEラインをメインで使用し、基本的にナイロンラインは殆ど使用しません。ラインの劣化が気になると、スプールから一旦糸を巻き取って、使用していない逆側が先端にくるよ…

宮島を堪能

話が少し前後しますが、2/25(水)のぶらりお出かけ日記です。 転勤で広島へやってきたのが2012年4月、約3年前です。3年間で宮島へは何回足を運んだかよく覚えていませんが、10回以上であることは間違いありません。暇な時は宮島へ!というのが我が家のスタ…

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング