はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

アナゴ仕掛け補充

先日の夜釣りで使用した為、アナゴ用の1本鉤仕掛けが少なくなってしまいました。

 

根がかりでのロストを含めると使用済みと合わせて8セットが無くなりましたので、土日の(暇な)早朝の時間を利用して補充を行いました。

 

三越ウナギ15号

f:id:hamafish:20220731110554j:image

鉤は三越ウナギの15号を使用。形状が似ているもので、スピニングBという同メーカーの鉤がありますが、アナゴやウナギといった長モノは三越ウナギの方が(なんとなくですが)良いように思います。

 

 

 

鉤結び5個
f:id:hamafish:20220731110547j:image

とりあえず5本の鉤結びが完了。一気にたくさん仕掛けを作ると時間もかかりますので、今朝はこのくらいに…。

 

 

 

完成!
f:id:hamafish:20220731110551j:image

サルカンを使用して幹糸と連結すれば完成です。

 

とりあえずは5セットのアナゴ仕掛けができました。追加の補充は後日に…。

 

 

次の土日(8/13、14)も所用があって釣行できません。なかなか思うように釣りに行けてませんが、そろそろイカ釣りに行きたい今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング