はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2013年初釣り 残りカレイ狙いも・・・

2013年の初釣り記録です。


1/4(金)、AM5:00起床。最近ボウズ続きなので、今日は相性の良い大野浦のちっちゃビーチに行くことにしました。

ゆっくり準備し、タックルを車へ積み込みます。しかし寒いですなぁー。

インナーはヒートテックの上下を着用、更にヒートテックのタートルネックを重ね着します。カイロを腰・背中・太もも・足裏6枚貼って・・・・・・ユニクロの裏地にボアの入ったパーカーを着てカーゴパンツをはき、最後にSIMANOの上下アウターを着用すれば・・・・・・・あ〜ら不思議!全く寒くありません。


念のため、耳あて+ネックウォーマー(ユニクロで購入)を装備。寒さ対策は完璧です。






AM5:55出発! 気温はマイナス3℃

フロントガラスはバリバリに凍っていますねー。路面は渇いているので-3℃でも凍結はしていません。そろそろスタッドレスタイヤに変えなければ・・・・・。



いつものポイント西広島バイパス店が休みだったため、カメヤで地掘りのホンムシ2000円分を購入しました。






AM7:00現地着 他に車無し

駐車場の水たまりは凍っていました。子供みたいに凍った水たまりを蹴ってはしゃいでいると・・・・・・。


「ぎゅるる〜」

む・・・・・・・・・・便意をもよおしてきました。

まわりは明るくなってきている為、茂みにかくれてパンツを下ろします。う〜ん、ケツが寒い・・・。


「なっ!?ティッシュが無い!」

水戸黄門様から、う〇こが2ミリほどこんにちは!?していたかもしれませんが、あわててパンツを上げて車へ・・・・・。ティッシュをつかみ、なんとか用を足せました。朝一からモリモリでした、フー。

食事中の皆さま、大変申し訳ありませんでした。








朝焼けが美しい



AM7:30釣り開始!!




本日は小潮、干潮はAM7:50です。上げに転じる潮変わりでアタリがでるかな?


15〜20分に一度エサチェックをしますが、エサが残ってきます。エサ取りもおらんのか??こまめな誘いを入れ、カレイのアタリを待ちます・・・・・・が、穂先は微動だにせず・・・・・・。





AM8:00、アタリ無し。



AM8:30アタリ無し。





AM9:00アタリ無し・・・・・・・。暇だ・・・・・。









「クンクンっ」




右端の竿にアタリが!?

ドラグは出ませんねー。スプールを手で押さえて訊きアワセをします・・・・・・何かついていますがカレイではなさそうです。海藻がついているのか、やけに重いです・・。




ちっちゃフグ(悲)


「キィーッ!お前はいらんねん」





だんだん潮が満ちてきました



AM10:30納竿としました。これでボウズ3連ちゃんです。

海水を手でさわりましたがかなり冷たかったです。寒波の影響で予想以上に水温が下がっていますね〜。産卵前の残りカレイが1〜2枚は釣れると思いましたが甘かったか・・・。


まっ、僕のウデが悪いんでしょうケド、3連敗はキツイなー。


寒いし、そろそろ投げ釣り休業したら?と思った方はポチり願います。


投げ釣りブログランキング参加中 ポチりお願いします
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。