はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

仕掛け用ビーズの購入

先日、嫁がミシンを購入したいと言うので手芸店へ一緒に出かけました。過去に数回、カレイやアイナメ狙いの仕掛けに使用するために装飾用のビーズを購入したことがあるお店です。

以前にもブログで掲載しましたが、安価で量も多いため、私は仕掛け用のビーズに関しては殆ど手芸店で購入しています。しかし、おっさん一人で手芸店内をウロウロするのは恥ずかしい為、いつも家族同伴です。




各種ビーズ






かなりの種類、数がストックされています。いろんな色や大きさのビーズが所狭しと並んでいますね。


今回の購入品






少しサイズが大きいビーズをチョイスし、5色購入しました。チモト部分をゴージャスに装飾し、カレイ&アイナメ狙いの仕掛けでも量産しようかと考えています。最も安価でオーソドックスな仕掛け装飾品のひとつであるビーズ・・・。実際の集魚効果の程はよく分かりませんが、たしかに魚へのアピール力が上がり、釣果アップには一役買ってるような感じがします。




定価80円×5=400円。会員割引があるので350円位で購入できました。さ〜て、天候さえ良ければ、来週末あたりにとびしま方面へ出撃しようと考えています。厳寒期で釣果が乏しい時期ではありますが、何とか刺身で食えるレベルの何かを釣りたいですね〜。








投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりお願いします。クリックすると投げ釣りブログランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。