はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

佐賀呼子での夜戦現場下見

6月某日、家族で佐賀県呼子に出かけました。朝市の見学〜イカ刺身堪能がメインの理由でしたが、もうひとつ理由がありました。



思うように夜釣りが敢行できていない状況ですが、なんとか時間を作って佐賀でマダイを狙ってみたい・・・・。呼子周辺には投げマダイの良いポイントがいくつかあるので、本日は下見もできれば・・・というのがサブの理由です。



呼子大橋下

写真左端に波止が写っていますが、ここから沖合に仕掛けを投げてマダイ、その他モロモロを狙ってみたいと思います。人気?のポイントなので先客がいれば仕方がありません、他の場所でやるしかありませんが、タイミングが合えば6月中には釣行したいと思います。ちなみに、この場所での最近の釣果は不明ですが・・。




少し右側アングル

足場の良い護岸からでも釣りができそうですが、手前にホンダワラらしき海藻帯があるので、魚を掛けたあとの取り込みに難儀しそうですね。やはり波止の先端から釣りをしたほうが良いように思います。マダイが無理でも楽しく夜釣りができれば良いな〜なんて考えています。ただし、潮が動き出すと激流になると思われるため、潮見表できちんと事前に潮を見てから釣行したほうが無難ですね。


駐車スペースも広く、近くに公衆トイレ、ビールの自動販売機もありました。ウ○コマン&大の酒好きの私にとっては非常にありがたい環境です。




さ〜て、6/13(土)、14(日)は所用で釣行不可。翌週の6/20(土)の夕方あたり出撃できれば良いのですが・・。



ど〜せボ○ズやろ?と思った方はポチり願います。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでブログランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。