はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイ仕掛け作成

ずっと投げ釣りに行けてなかった為、仕掛け作りへの熱が冷めてしまっていましたが、ここ最近急に投げ釣り熱が(なぜだか猛烈に)上がり、仕掛けを作るのが楽しくなってきました。

 

先日、ネットで購入したカレイ鈎を使用して久しぶりに仕掛けを作ってみました。

 

カレイ鈎

f:id:hamafish:20210211092236j:image

ハヤブサさんのプロバリューカレイ14号です。全く事前知識のないままネットでポチリして購入しましたが、なかなか良さげな感じがします。

 

ハリス結び
f:id:hamafish:20210211092233j:image

5号のナイロンハリスを結びました。あとはチモト部分にフェザーやビーズをあしらえばカレイ用ハリスの出来上がりです。

 

 

 

完成
f:id:hamafish:20210211092240j:image

6号のナイロンラインで幹糸を作成し、三又サルカンと連結します。先程のハリスを三又サルカンに結び付ければ仕掛けの完成です。

 

とりあえずは4セットだけ作成しましたが、もともと未使用のカレイ仕掛けをたくさんストックしていますので、しばらく補充は不要です。

 

仕掛け作りも楽しいね!と思った方はポチリ願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。