はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

釣具購入

3月22日(土)、家族で京都水族館に行った帰りに(1号線を車で走行中)フィッシングエイトさんの看板が目に入りました。吸い寄せられるように駐車場に車を入れ、店内へGO!

 

急ぎで購入しなければならない消耗品はありませんでしたが、店内をぶらっとして目の保養をします。

 

子供「釣具屋に寄るなんか聞いてへんで!」

私「エエやないか。すぐに済むから。」

子供「1分だけやぞ。分かったな、オッサン!」

 

最近クソ生意気になってきた娘っ子ですが、まぁ、本心では私の事が大好きなので、少し位口が悪くても許してやるか…(笑)。

 

 

 

 

シーフォースサーフ

f:id:hamafish:20220313085146j:image

コイツを使用している投げ釣り師は多いと思いますが、私は今回初めて購入しました。

 

吸い込み易く、鉤掛かりし易く、強度もあるとのことですが、果たしてホンマかどうか確かめるべく13号と14号を購入してみました。

 

 

天秤
f:id:hamafish:20220313085143j:image

5本入り30号の誘導天秤が800円程で販売されていました。

 

私の場合、天秤は基本的に砂地か泥砂地で使用することが殆どなので根掛かりすることはあまりありません。ただ、急激なかけあがりがあるポイントを攻める場合には(ええカッコ言ってますが、年に1〜2回程しかありません)ロストすることもありますので、予備として2セット購入しました。

 

 

入店後、5分程で娘っ子の機嫌が悪くなったので、すぐに店を出ました。殆ど釣具屋を見ることができませんでした…。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。