はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

豚骨ラーメン「しぇからしか」

釣りとは関係ない内容です。

 

先日、久しぶりに豚骨ラーメンを食べました。博多に住んでいた頃は、かなりの頻度で豚骨ラーメンを食べていましたが、関西に戻ってからはラーメン自体を食べる回数が減ってしまいました。

 

歳を取った?為か、飲み後のシメでラーメンを食べることがめっきり少なくなりましたが、この日は「しぇからしか」さんの換気扇から流れてくる、なんとも言えない豚骨スープの香りに溢れる食欲が抑えられなくなりました(笑)。

 

店構え

f:id:hamafish:20240322054337j:image

看板を見ただけでヨダレが出そうになります(笑)。

 

 

 

入口
f:id:hamafish:20240322054321j:image

いざ、入店!

 

 

 

壁のメニュー
f:id:hamafish:20240322054341j:image

メニューはいたってシンプルです。

 

 

 

ラーメン
f:id:hamafish:20240322054328j:image

ラーメン(麺はカタでオーダー)750円也。

 

 

 

紅生姜と白ゴマ
f:id:hamafish:20240322054331j:image

コイツを投入すると味がガラッと変わります。

 

 

 

投入!
f:id:hamafish:20240322054344j:image

紅生姜と白ゴマを投入します。味に変化が出て、メチャ美味いです。

イヤ〜、たまらん。

 

 

替え玉
f:id:hamafish:20240322054334j:image

マッハで麺を食べてしまい、すぐさま替え玉を注文します。

 

 

完食!
f:id:hamafish:20240322054324j:image

あまりの美味さ(個人的な感想です)に、汁を全部飲み干してしまいました。

 

イヤ〜、博多で暮らしていた5年間で色んな店の豚骨ラーメンを相当量食べましたが、しぇからしかさんのラーメンは癖になりますね〜!

 

実に美味いです。

 

毎日食えます。

 

以上、どーでも良い日常の話でした。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング