はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ネコの爪とぎ

釣りに行けておらず、今回もどうでも良い日常ネタです。

 

先日、空き段ボールを使用して猫の爪とぎを作成しました。かなりのヒマ人でないとやらない作業?ですが、どうせ捨てる段ボールで爪とぎが作れるなら…何百円か浮くのではと思い、作業に取り掛かった次第です。

 

 

f:id:hamafish:20240327044951j:image

段ボールを7〜8cmの幅に切っていきます。ちなみに、段ボールは2リットル入りの飲料水ペットボトルが6本入っていたものになります。

 


f:id:hamafish:20240327044958j:image

飼い猫がじゃれています。

 

生後10ヶ月なので、色んな物に興味深々です。この感じだと、お手製の爪とぎをバリバリとやってくれそうですね〜。

 



 

 


f:id:hamafish:20240327044954j:image

段ボールを丸めていきます。

 

 

 


f:id:hamafish:20240327044944j:image

適当に両面テープを使用して巻いていきます。簡単な作業ですが、なんだか地味ですね(笑)。

 

 

 


f:id:hamafish:20240327044941j:image

完成!

 

 

 


f:id:hamafish:20240327044947j:image

さて、我が家のネコちゃんは爪とぎをしてくれるか!?

 


f:id:hamafish:20240327045001j:image

なんとスルー。

 

「オイオイ!なんで無視やねん!」

 

まぁ、慣れてくればそのうちにバリバリやるだろうとゲージの横に置いてみましたが、まったく興味が無い模様…。

 

放置すること1週間…。まったく触れもせず。

 

「なんでやねん!」

 

無駄な作業となりました。

 

 

さて、来週は久しぶりの船釣りです。乗っ込みのマダイをガンガン釣ってやります!

…釣れるのか?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング