はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

麺だらけ

どうでも良いラーメンネタです。

 

4月に食べたラーメンを投稿してみました(笑)

 

六厘舎つけ麺

f:id:hamafish:20240421220203j:image

出張で東京に行った際に立ち寄りました。六厘舎のつけ麺と言えば知らない人はいない!なんて同僚から言われましたが、スイマセン私は知りませんでした。

 

店入口の券売機で食券を先に購入するタイプの店ですが、初めてということもあり、オーソドックスな普通?のつけ麺にしました。並盛りでたしか1150円だったと思います。

 

気になる味の方ですが、結論から先に言うと「激ウマ!」でした。魚粉が入っており、なんとも言えない美味さです。個人的には、今まで食べてきたつけ麺の中でもかなり上位に食い込みます。

 

店構え
f:id:hamafish:20240421220143j:image

店の出口?側には土産用のカウンターがありました。出張帰りに購入しようと思っていましたが、すっかり忘れていました…。

 

 

 

魁力屋ラーメン
f:id:hamafish:20240421220209j:image

自宅近くにあるラーメン屋です。醤油豚骨スープと背脂が抜群の相性です。

 

今回は大盛りにしました。

 

 

チャーハン
f:id:hamafish:20240421220155j:image

チャーハンもパラパラで美味いです。

 

 

チャーハンセット
f:id:hamafish:20240421220139j:image

通常のチャーハンセットはいわゆる半チャーハン(半チャン)ですが、ラーメン同様にこちらも大盛りにしました。

 

かなりの量でしたので、チャーハンは嫁さんと娘でシェアしました。

 

 

 

しぇからしか
f:id:hamafish:20240421220159j:image

自宅からチャリ圏内にあるラーメン屋さんです。バリバリの本格豚骨ラーメンで、癖になる味です。換気扇から漂ってくる豚骨スープの香りが通行人の足を止めてしまう程の超人気店ですが、混み合う時間帯を避ければ比較的簡単に入れます。

 

 

 

 

ラーメン
f:id:hamafish:20240421220213j:image

至極の一杯。

何も言いません。美味過ぎです。

 

博多に住んでいたこともあり、細麺の豚骨ラーメンが大好きなワタクシ…。

 

このラーメンはハマりますね〜。

 

 

第一旭ラーメン
f:id:hamafish:20240421220147j:image

舞鶴に釣りに行った帰りに立ち寄ったラーメン屋さんです。京都中心に店舗展開しているチェーン店だったと思います。

 

京都勤務時代には第一旭さんにはよく通いました。懐かしいですね〜。

 

 

 

 

しぇからしか
f:id:hamafish:20240421220135j:image

またまた登場!

「しぇからしか」さん。

 

自宅から自転車で5分。いつ食べても美味いですね〜。

 

 

 

味変
f:id:hamafish:20240421220206j:image

 

 

 

替え玉
f:id:hamafish:20240421220150j:image

替え玉だけでも美味そうです(笑)。

 

 


f:id:hamafish:20240421220152j:image

 

完食!
f:id:hamafish:20240421220131j:image

少し酔っていたこともあり、ゴクゴクとスープを全て飲み干しました。

 

しぇからしか万歳!

 

ラーメンが食べたくなった方はポチり願います。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング