はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

ある日の晩飯

釣りとは全く関係ない話です。

 

どーでもエエ、とある日の晩飯ネタです。

 

切り干し大根

f:id:hamafish:20240315220819j:image

ちびっ子から年寄りまで、老若男女問わず誰もが好きな切り干し大根です(笑)。

写真では分かりにくいですが、いつも大量に作ってしまいますので、これで5分の1程の量です。

 

コンニャクを大量に入れて相当量のかさ増しをしています。

 

 

イワシ梅しそ天ぷら
f:id:hamafish:20240315220822j:image

近所のスーパーで購入したイワシです。

 

大き目サイズが4匹入って、なんと100円!

コスパは最強です。

 

 

 

鯛皮ポン酢
f:id:hamafish:20240315220833j:image

鯛と平目の皮をサッと湯通しし、氷水で締めてから水気を切れば完成です。ポン酢で食べればサイコー!!

 

コイツは外れ無しに美味いですね〜!

 

ちなみに皮は前日の寿司パーティーの残骸です。

 

 

イワシ骨せんべい
f:id:hamafish:20240315220830j:image

天ぷら用に捌いた後のイワシの骨はカラッと揚げて骨せんべいにしました。

 

酒のアテにポリポリ…美味過ぎる〜。

 

チラシ寿司
f:id:hamafish:20240315220815j:image

こちらは、前日に開催された寿司パーティーの残りモノ(酢飯を含め)をごちゃ混ぜにしただけの簡単チラシ寿司です。

 

写真では分かりにくいですが、かなりの量です。

 

 

 

乾杯!
f:id:hamafish:20240315220826j:image

それでは、糖質オフのPSBで乾杯〜!

 

 

次は釣りに関係ある投稿をしたいと思います。

 

で、寿司パーティーが気になる!と思われた方はポチり願います。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング