はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

船メバル準備

3/10(土)は待ちに待った船メバル釣りです。K畑さんをリーダーとする勤務先の釣り好きメンバーで出撃します。K畑さん、M浦さん、私の3名での釣行予定です。あれ、H本課長は来るのかな?来れば総勢4名です。いやー、久しぶりの船メバルです。楽しみで仕方ありません。



で、自宅にある仕掛けのストックを探してみました。2年前に購入した仕掛けは数セットありましたが、根がかり等でロストすることを考えると、あと5セット程はあったほうが良いでしょう。

近所のスーパーに買い物に行くついでに・・・・・・

いつものブンブン西昆陽店




ハリス0.8号 サビキ+エサ仕様

仕掛けの全長は3.5mあります。上5本がサビキ仕掛けで下2本がエサ仕掛けとなっています。なんか釣れそうですねー。


その他の仕掛けもチョイスして、結局6セット購入しました。



自宅に六角おもりが大量にありますが、根がかり防止を考えて・・・

ホゴオモリを購入




ついでに安売りしていた投げ用の天秤も購入



ついでにカレイ針も購入


悪い癖で、投げ釣りのアイテムは予備が大量にあるのに ついつい購入してしまいます・・。


さーて、メバルの状況も良くなってきているみたいですし、3/10は爆釣の予感がします。25センチアップを10匹以上釣りたいですねー。でかいメバルは刺身が最高に美味しいですし、煮付け・塩焼き・酒蒸し、何でもこいです。

当日は、大爆釣の模様+調理されたメバル君の模様をブログにアップしたいと思います。


ホンマに釣れるんかいな?

広島へ引っ越しの準備もしないとアカンやろ?


投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。