はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キス釣り中止し真鯛仕掛け作り

5/19(日)、AM5:30に車のエンジン始動。竿1本だけ持って2〜3時間キス釣り+虫エサ掘りに行こうと思っていましたが、天気予報は雨模様です。



「ガソリン代ももったいないし、中途半端な時間帯だし・・・雨が降ってくると嫌だし・・」


「や〜めた」


出撃は中止にしました。中途半端な気持ちで釣りに行くといつもロクなことがありませんし、5/24(金)の夜から真鯛狙いで出撃を考えている為、無駄な出費は極力抑えなければなりません。






こんな日は釣りの仕掛けでも作りますか・・・・。



コウジマダイ17号

針ですが、広島の真鯛キラーである直介さんが使用している【がまかつコウジマダイ】をチョイスしました。太軸で大型マダイがヒットしても安心してやりとりできそうです。針先が外向きとなっている為掛かりは抜群と記載されていますねー。




仕掛け


シンプルな1本針仕掛けを4セット、段差2本針仕掛けを2セット作成しました。モトス、ハリス共にフロロの6号を使用しています。

8号のモトスを購入しておりませんでしたので、とりあえず6号通しで作成してみました。



いつもながら、ムチャ適当ですが・・・・。






チモト部分

夜光玉とビーズが1つのみ。




適当に作った仕掛けで釣れるの?  と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。ポチり応援していただければ励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。