はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

少佐さんからのお土産

6/16(日)朝、釣り友達の少佐さんより電話がありました。


少佐「イサキが釣れましたが(大量)、呉まで取りに来ていただけたら・・・」

はま「了解、今から取りに伺います」

少佐「クーラーボックスを持参願います」

はま「ラジャー」





そうです。少佐さんは6/13〜6/15にかけて、長崎五島列島でフカセ釣り、投げ釣りを満喫。大量の魚がINされたクーラーボックスとともに帰還してきたのです。イサキが好きなので事前に釣れたら分けていただけるよう、話をしていたのをちゃんと覚えていてくれてました。少佐さん、サンキューです。






呉の少佐さん宅近くで落ち合い、釣れた魚の一部を見せていただきました。


40cmUPのイサキ、グレ、イシガキダイ、・・・・・・マダイまでいます。はっきり言って大量です・・。う、羨ましい。





結局、35cm程のイサキ×4匹、40UPのグレを1匹いただきました。






グレとイサキ(一部)


グレ、イサキを1匹ずつさばいて食べてやろうと思います。あとの魚は冷凍庫へIN。






頭、内蔵、ウロコを処理






3枚におろします



グレとイサキの刺身

これで1/4ずつの柵から取った量です。結構、身がついていますねー。めんどくさいので、大根やニンジンで刺身のツマは作成していません。キュウリがあれば結構キレイに見えますねー。



カルパッチョ

これも1/4の量です。


残り1/2は皮を引かずに冷蔵庫で保管します。明日以降にムニエルで食べてやるつもりです。



乾杯〜♪





さらに酒が進む・・・・



最近、料理ネタ多くない?と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。