はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

4度目の正直!?マダイ狙い 前編

6/22(土)夜〜6/23(日)にかけてのマダイ狙い釣行記録です。


広島のマダイキラーである直介さんから「一度、一緒に釣りに行きませんか?」となんとも嬉しい誘いをいただいたのが数週間前。釣りの日程が2週間前に決まり、まだかまだかと心待ちにしていましたが、ついに今回ご一緒させていただくことができました。実際にお会いするのは今回が2回目です。いゃ〜、実際に投げ釣りで大鯛をポンポンとゲットしている方とコラボできて嬉しい限りです・・。今回は、ポイント、ポイント毎の潮について、打ち返し、・・・いろいろと勉強させてもらうつもりです。

待ち合わせは倉橋島の某漁港に21時の予定です。





19時30分現地着

いかん、ちと早く着きすぎてしまった・・・・。

ちょうど一年で一番日の入りが遅い時期なので20時頃まで西の空は明るいですねー。30分ほどキスでも釣りますか・・・。


第1投!

ここでのキス釣りは初めてですが、果たして釣れるか?PE0.8号を巻いたタックルをフルキャストします。


オモリ着底後、ゆっくりサビいていきます。ズルズル・・・・。根がかりは皆無、釣りやすい場所です。ただし、手前は石が入っているので注意が必要です。



ブルブルっ!!

キスちゃんダブル

いましたねー。20センチ前後のキスちゃんです。しかし、今日の本命はマダイです。あくまで時間つぶし・・・。


30分程でポロポロと同サイズのキスを10匹ほどゲットしたあと・・・・・

もう1本竿追加します

すけべ心が出てしまい、竿を1本追加することにしました・・。コウジマダイ17号にチロリ+アオムシをつけてキャストします。ひょっとしたら・・・・・な〜んて。

竿先がググ〜っと入るアタリがありましたが、乗らず。結局、何も釣れませんでした。




21時になりました

漆黒の闇の中(街灯があるので本当は漆黒ではないのですが・・)、車のヘッドライトが近づいてきました。


「まいと゛〜!」

来ました!直介さんです。


直介さんと合流し、1つ目のポイントへ向かいます。


本日の潮ですが、満潮が21時頃、干潮が3時前となっております。




果たしてマダイちゃんゲットなるか・・・・・・。




後半へつづく・・・。











投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増、励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。