はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

雨の日の過ごし方

久々のブログ更新です。

2週間投げ釣りに行ってません。

8/24(土)、少佐さんとのセトダイ狙い夜釣りは雨のため結局中止となりました。本日8/31(土)もあいにくの雨・・・・。まぁ、自然のことなので仕方ないか・・・。


暇なので嫁と娘を連れて近所のイオンモールへお出かけです。





朝から雨模様

時折、激しくスコールのように降ったかと思うとすぐに小雨になったりします・・・・が、止む気配はありません。


別冊関西の釣り「投げ釣り倶楽部’13 秋〜冬号」を購入しようと思い、書店へ足を運びましたが販売しておらず・・・(取り扱っていない模様でした)。仕方がないので娘の絵本と嫁の雑誌だけを購入し、書店を出ました。



専門店街をブラブラしていると、1軒の手芸店が目につきました。10月頃よりシーズンインする乗っ込みカレイ釣りの為に、そろそろ仕掛けを量産しておく必要があります。

「仕掛け装飾用にビーズでも買うか・・・」




たくさんのビーズ




やはり手芸専門店です。様々な種類のビーズを取り扱っていますね〜。


価格も安い!




木製スプーン1杯で120円前後です。ティースプーン2杯分程の量でしょうか?釣り道具屋で販売しているビーズと比べると、やはりかなり安いですね〜。しかし、一般価格と会員価格でエライ差がありますね・・・。もちろん、手数料300円を支払って会員になりました。



過去のブログにも手芸店でのビーズ購入の内容を掲載していますが、やはりビーズに関しては、釣り道具屋で購入するより手芸店で購入した方が圧倒的に安価で種類も豊富な為、僕は手芸店で購入するようにしています。



今回購入したビーズ


これだけの量で600円程でした。お値打ちです!!



スパンコールみたいなビーズ?(手前の円形のヤツ)も購入してみました。仕掛けを回収する時に水の抵抗を多少受けると思いますが、それ程大きくないのでまぁいいか・・・。



早速ハリス部分を2セット作成

針はささめカレイイレグ14号、ハリスはフロロ5号を使用しています。なんともカラフルでキレイじゃないですか。



こんな仕掛けで釣れるの?と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。