はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

かき小屋にて

今回は釣りとは無関係の話です。

先日、カキを食らいに「かき小屋」へ出陣してきました。


簡易テント内にテーブル・イスを置き、炭火コンロでカキを焼いて食べる所を総称して、いわゆる「カキ小屋」と呼びますが(多分、そうだと思います・・)、今回行ったお店は店名が「かき小屋」といいます。

昨年の秋頃に近所の店舗がオープンした為、一度行ってみたいと思っていました。





かき小屋沼田店

自宅からはアストラムライン(モノレール)で約15分程の距離にあります。駅までの徒歩時間を入れて片道25〜30分もあれば現地へ到着することができます。まっ、車のほうが便利ですが、車で行くと酒が飲めませんからね〜・・・。



殻付きカキ

約10個の殻付きカキ1盛りが1200円です。なかなかリーズナブル! 小粒、中粒、大粒とうまい具合に混ぜて、1200円の価格設定でも十分に利益率が出るようにしているのでしょうケド・・・・。


その他メニュー

じゃがバターが200円で安いですね〜。サザエやホタテも値段の割に量も多くてなかなかグッドです。



店内の模様

もともと「とりの助」というラーメン屋の店舗だった場所ですが、内装・外装ともに殆ど手を入れずにあるモノをそのまま流用している模様です。あとは簡易コンロに簡易テーブル、簡易イス(日本酒のビンを入れるケース)があれば、とりあえずの店舗完成です。


カキを焼きます!

店内はなかなかすごい煙です。



近所のママ友から焼き牡蠣のイロハを伝授してもらった嫁・・・・・さすがです。マッハでカキを焼いていきます・・。



「カキ食いたいっ!」と思った方はポチり願います。









かき屋の詳細はホームページでご覧ください。
かき小屋ホームページ

投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。