はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カキ小屋へ出撃

4/19(土)、急に焼きカキが食いたくなり、近所のカキ小屋沼田店さんへ出撃。車で行くと酒が飲めないため、モノレールで行くことにしました。




カキとサザエ、他いろいろ


サザエは殻から身を外す作業を失敗し、肝の部分が千切れて殻の中に・・・・・。仕方がないのでブロックで貝殻を破壊し、中身を取り出して食しました。

いなり寿司、カキフライもなかなかグッドです。





店裏のテント内

風除けもしっかりしており、まったく寒くありません。快適ですねー。

焼きガキ

シーズンオフ時は冷凍のカキとなりますが、今はギリギリ生なのかな??

1籠1200円ですが、個数よりも殻の大きさで選んだほうが良いと思います。やっぱりデカイ身は最高です。



いただきまーす


結局、カキは2籠をペロリと平らげ、私一人でビール500mlを3本、ワンカップ酒1本、ワインボトル半分を飲んで心地よく帰路につきました。




いゃ〜、カキは毎日でも食えそうです。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。