はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

2時間だけキス釣り

5/18(日)のちょこっとキス釣り日記です。

前日の深夜から早朝にかけてマダイ狙いで出撃しようと考えていましたが、あえなく断念。本日も嫁と娘を連れてお出かけです。


海が大好きな娘っ子。虫エサは触れるのにハエ・蚊系は苦手みたいです。・・・で、その娘と嫁を連れてやってきた場所は・・・。






倉橋島某所

到着は昼前でした。日差しがキツイので、車に常時積んでいるパラソルを広げ日陰をつくります。このパラソル、実は3〜4年前に近所のホームセンターで2000円ほどで購入したものですが、値段の割にはなかなか良い働きをしてくれます。

嫁用のキャスティズムと僕用の赤サーフ2をセットして釣り開始です。5色ほど投げて、ゆ〜っくり引いてきます。




プルプル・・・・・。


気持ちの良いキスのアタリが出ました。このキス独特のアタリがホント、やみつきになりますね。





キス2連

なかなか幸先良いスタートです。1投目でダブル。このまま連で釣れれば、短時間でまとまった数釣りができるのですが・・・・。



美しい海

写真では分かりにくいですが、遠くに4名キス狙いと思われる投げ釣り師がいました。


ダブル

またまたダブルです。最近、連で釣っていませんでしたので久々の快感です。



潮が引いていきます

70〜80メートルラインにブレイクがある模様です。引いてくると、ぐぐーっと重くなる3〜4色あたりで良く食ってきました。


嫁はと言えば、手前の海藻帯に根がかり連発で、アタリはあるものの取り込みに難儀している模様でした。




・・・・で、2時間程で釣りは終了。娘は帰りの車内で爆睡・・・。砂の上を走りまわっていた為、疲れたのでしょう・・。












釣果


嫁1匹、僕11匹でした。




次回、そろそろ夜釣りに行きたいと思います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。