はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

予備PEライン購入

先日、ぶらっと立ち寄った釣具屋さんでPEラインの予備を2個購入しました。私は年中PEラインをメインで使用し、基本的にナイロンラインは殆ど使用しません。ラインの劣化が気になると、スプールから一旦糸を巻き取って、使用していない逆側が先端にくるように巻き直して使用しています。しかしながら、それでも劣化してくると交換をするしかありません。


最近、ラインがケバ立って少し気になり始めたので、とりあえず新しいPEラインを購入しました。


ゴーセン タフビート

かなりリーズナブルなラインです。もちろん定価買いではありません。約半額で購入です。

竿1本での引き釣りメインでキス狙いの時もありますが、竿5〜6本投げてアタリを待つカレイや真鯛狙いの釣りが殆どのワタクシ・・・・・高価なPEラインをリール数分購入し、交換の度に再度購入・・なんて無理ですね〜。


小遣いは殆ど釣り関連の費用+酒代に消えていきます。


PEラインの中では値段の安いタフビートですが、個人的にはトラブルも無く強度的にも問題無いので満足しています。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりして頂ければ非常にうれしいです!ポチりすると投げ釣りブログランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。