はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

早朝の自宅周辺散策

今回も釣りとはほぼ関係のない話です。あしからずご了承願います。


5月某日、朝5時半から運動も兼ねて自転車で自宅周辺を散策しました。運動不足の解消も兼ねて、普段あまり乗らない自転車を活用してやろうという魂胆です。


福岡へ引越ししてきて約2ヶ月間が経過しましたが、休日の外出はバスか車が殆どで、自転車に乗る機会はほぼゼロでした。自転車なら自宅から博多駅、天神駅まで10〜15分もあれば行けますし、坂道も皆無なので今後はこのエコな乗り物を多用してやろうと思います。

で、朝5時半から、おっさんが7段変速機付きの中途半端な自転車にまたがって近所の散策です・・・。


福岡博多ベイサイドプレイス





早朝なので当然店は閉まっていますし、歩いている人は皆無ですが、休日ともなるとなかなかの賑わいを見せるスポットらしいです。こげ茶色のウッドデッキがなかなかオシャレで、潮風を頬に感じながらパスタでも食べたい気分になりますねー・・・ってオッサンには似合わないと思いますが・・・。




博多埠頭

志賀島、玄界島、壱岐・対馬、五島行きの船がここから出ています。博多港をクルージングするマリエラという船も出ているみたいですね。自転車を止めて、しばらくぼーっと海を眺めていると、なんだかスーっとストレスが抜けていくような不思議な感覚になりました。





イカ墨跡





波止のいたるところに墨跡がありますねー。こんな場所でアオリイカ?は考えにくいので、コウイカだと思いますが、なかなかの墨の量です。自転車で5〜10分もあればたどり着ける距離なので、今度はエギングロッドを持ってコウイカ釣りでもしてやろうと思います。





水の様子は・・・





う〜ん、お世辞にもキレイとは言えませんが、まぁ、海はなんだかホッとしますね。




そろそろ釣りネタをアップしないと・・・。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりでランキングサイトへジャンプします。皆さまの応援ポチりを待ってます!
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。