はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

4/2カレイ狙いも撃沈

4/2(土)、6時半頃〜10時までの釣行記録です。

タイトルにもあるように、撃沈しました。いや〜、悔しいですねー・・。なので、ブログ内容も簡潔に(笑)。






大岳海岸

戦場入りしたのは夜があけてしばらく経ってからでした。前回ボウズを食らった唐津釣行時と同じく、本日も長潮です。サタデー・サンデーアングラーなもんで、潮が少々悪くても釣れる確率が0%以外なら行くしかありません!。




戦闘開始!

3月某日に石ガレイが釣れた場所に入りました。本日は長潮で干満の差が小さく、潮回りもそれほど良くありません・・・。しかし、こんな潮でも釣る人はちゃーんと釣るんです・・・・私は無理ですが。


写真では分かりにくいですが、私以外にカレイ狙いの投げ釣り師が4名、キス狙いの方が1名いました。キス狙いの方のタックルをチラ見すると、マスタライズ&トーナメントサーフ45でした。私には手の届かない高価な竿とリールを所持されているこの方・・・技量がヘボヘボなら笑うところですが、回転投法〜飛距離も見事でなかなか凄腕?のキャスターさんでした。



アタリは・・・

アタリは皆無。活性が高いのはヒトデだけ・・・。エサも取られずでした。




2連続ボウズです。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。