はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

テラリウム更にその後の模様

過去に何度かテラリウムネタを投稿しましたが、今はどんな風になったのか…。

 

過去の投稿分はこちら↓

テラリウム - はまちゃん釣り日記Ⅱ

 

テラリウムその後は… - はまちゃん釣り日記Ⅱ

 

テラリウムに関しては興味が無い方がほぼ100%だとは思いますが、いかんせん釣りネタ切れの為、誠にしょうもない内容ですがご容赦ください(笑)。

 

テラリウム2号

f:id:hamafish:20210425064853j:image

45cm水槽に苔が付いた岩を配置し、更にシダ系の植物を置いて毎日せっせと霧吹きでの水やりを欠かさずに続けていましたが、気温の上昇と共にたくさんの芽が伸びてきました。

 

 

 

開花!
f:id:hamafish:20210425064842j:image

よく分からない蔓(つる)のような茎のようなものがニョキニョキと伸びてきましたので、根気よく世話を続けていると、ある日花が咲いていました。ちなみに、開花から2週間程経過後も、花は枯れずに咲き続けています。

 

 

 

まるで森
f:id:hamafish:20210425064846j:image

接写すると、まるで森の中にいるみたいです。オタク的な趣味?ですが、緑を見ているとなんだか癒されます。

 

 

 

シダ類アップ
f:id:hamafish:20210425064850j:image

例の人形が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、無視して下さい(笑)。蓄光タイプなので、夜はほのかに光ります。

 

次こそは釣りネタを投稿したいですね…。

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。