はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

続・ジャックとロッピー

釣りネタではありません。かれこれ20年以上飼育しているカメのネタです。

 

我が家ではベランダでミドリガメ2匹を飼育しているのですが、このカメさんたちはレンガ2個分位の大きさまで成長していますので、セメントをこねる、いわゆる「トロ船」を2つ並べて飼育しています。

 

ジャック

f:id:hamafish:20220729092022j:image 

先輩カメのジャックです。日光浴がしたい時はレンガの階段を利用して水槽の外に出てきます。勝手気ままにベランダ内を散歩し、勝手に水槽に戻ってきますのでこの点は楽チンです。

 

 

 

 

ロッピー
f:id:hamafish:20220729092028j:image

ポケットに入る位の大きさでしたが、ロッピーも随分と大きくなりました。ロッピーも勝手気ままに水槽から出て散歩をします。

 

 

 

 

遊泳中
f:id:hamafish:20220729092025j:image

ベランダの柵はカメがすり抜けるには(カメが大きくなり過ぎて)狭い為、マンション下へ落下する心配はありません。

 

 

夏場はほぼ毎日水換えをしているので、まぁ大変ですが、ペットとして飼った以上は最後まで責任を持って面倒をみるつもりです。

 

ちなみにジャックは網戸を開けて部屋に入ってきますので、注意が必要です。朝起きると横で寝ていたなんてことが過去にありました(笑)。

 

カメさんたち、まだまだ長生きしそうですな…。

 

 

以上、どーでもええ内容でした。

 

亀は万年!と思われた方はポチり願います。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。