はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

リチウムバッテリー購入

今回は釣行ネタではありません(笑)。

 

船釣りでは電動リールを使用することが大半なのですが、バッテリーとリールをつなぐコードが非常に邪魔です。

 

普段は(日本海で)竿よりも長い胴付き仕掛けを使用することが多く、仕掛け回収時は船べりに置いた磁石マットに枝鈎を並べてエサ付けをする為、尚更コードが鬱陶しく感じることが多いのかもしれませんが、なんとか煩わしさから解放されたいといつも思っていました。

 

たまたま見ていたフリマサイトに安価なコードレスバッテリーが出ていたのを発見。使用した際の口コミ等はありませんでしたが、思い切ってポチりしてしまいました。

 

ブツ到着

f:id:hamafish:20220829052235j:image

手前が本体、奥に充電器が入っています。

 

 

本体と充電コード

f:id:hamafish:20220829052257j:image

大きさは成人男性のこぶし程でしょうか。それほど重くないので、手持ちの釣りでもストレスなく使用できそうです。

 

 

装着実験
f:id:hamafish:20220829052254j:image

シーボーグに装着してみることにしました。さて、正常に稼働するか…。

 

 

 

装着完了
f:id:hamafish:20220829052300j:image

なかなかのコンパクトさです。

 

 

 

正常に稼働!
f:id:hamafish:20220829052303j:image

ディスプレイ、巻き上げも全く問題ありません。あとは連続稼働時間ですが、こちらは次回釣行時に確認するつもりです。

 

海外製品にありがちな、フル充電してもすぐに電圧が落ちてしまう「劣化が半端ない」状態にならないことを祈りますが、とりあえずは良い買い物ができた?ように思います。

 

安物買いの銭失い…と思われた方はポチり願います。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング