はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

宮島へ出撃!?

4月のとある日曜日・・・・。

自宅から車を走らせること小一時間。嫁と娘を連れての久々の遠出(全然遠くないですが・・・)です。

到着した場所は・・・・・・・。


宮島行きの船乗り場

まだAM9時前後の為、それ程多くの人がいるわけではありません。

乗船口

人影もまばらです。


乗船券の自動販売機

ん・・・往復340円!? むちゃ安いです。やはり、日本三大名所の一つ、宮島…団体で訪れる方が多いために、乗船券 大人8名往復 というボタンがありますねー。


桟橋

桟橋の向こうからフェリーがやってきます。隣の桟橋からも船が出ています。

隣の桟橋




フェリーが到着

国際色豊かなグローバルフェリーです。(観光で広島を訪れた外国の方が多いっちゅーことです)

うーん、なんとも釣れそうな海ですねー。先日は呉方面に出撃したので、次は廿日市あたりを攻めてみたいと思います。早くしないと春ガレイシーズンが終わってしまうので、ちょっと焦っています。まぁ、カレイシーズンが終盤を迎えても、今度はキスの引き釣りや夜釣りの真鯛、マゴチの飲ませ釣りという夏の楽しみが始まるので別にいいか・・・・。


とりあえずワイン・・!?

オシャレが似合うダンディな私にはワインがぴったり。おつまみ付きで1杯400円なり。



しゃもじ  でかっ!!





でもやっぱりコレでしょう。

良く冷えたビールに焼きガキ!!超うまい。


??肝心の鳥居の写真は??



投げ釣りブログランキング参加中 
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。