はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

GW後半 家族で宮島へ

5/3(木)、GW後半突入です。


義妹一家が広島へ遊びに来ており、昨晩は我が超高級マンションで一泊。夕食は、これまた超高級寿司(銀座久兵衛あらため 銀のさら・・・)を出前し、腹いっぱい寿司を食らい爆睡・・・・。


で、本日はどこに行きますか?

広島といえば、やっぱり安芸の宮島でしょう。義妹一家は、一度も宮島へ行ったことがないとのこと。GW+大河ドラマ「平清盛」の人気の影響で渋滞が懸念されますが、午前中なら比較的マシだと思います。荷物を車に積み込んだら「いざ出発〜」。



宮島口までは自宅から30分もあれば来ることができます。駐車場に入る車の渋滞で少し時間をロスしましたが、1時間ちょっとで船に乗ることができました。


出船♪


うーん、いつ見てもキレイな景色や





船中で記念撮影 パチリ

今回は顔出ししてしまいましょう。(本人等からクレームが来ればモザイクを入れますね・・)
義妹一家と うちの嫁さん+娘です。


鹿

甥っこと鹿のツーショットですが、鹿は甥っこの差し出す葉っぱには目もくれず、ベンチで弁当を食っているおっさんのパンフレットを奪いムシャムシャ・・・。鹿って紙を食べるんですねー。知りませんでした。・・・・ヤギかお前は・・・。


嫁はんと鹿



けっこうな人出です・・。



ベビーカーは甥っこに任せて厳島神社を目指します。5月初旬とはいえ、気温は25℃近くまで上がっているんじゃないのでしょうか??汗ばんできます。


暑い時の定番!


高台より対岸をパチリ


この後、厳島神社を横目で見て(かなりの人+腹が減ったので参拝はパスしました)、メシ屋を目指します。大鳥居は先月の爆弾低気圧の影響で一部が破損し現在修復中です。なので写真は撮っていません。


潮が引いた海辺で遊ぶ甥っこ



暑いのでTシャツを脱いでタンクトップ1枚です。星条旗がプリントされたお気に入りのアメリカンタンクトップ。脇の下からは、彼のかわいい びーちく が丸見えです(笑)、ププッ・・。

結局・・・・1時間以上も海辺で遊び・・・・・・



やっとビール♥


ともさん(義妹の旦那)は穴子丼


僕は・・・カキ丼


超ウマい!!!!!


嫁と義妹はお好み焼きを注文。まぁ、若干ですが高めな感じはしましたが、激ウマでした。又行きたいです。





最後にパシャリ



おおっ、清盛が そこにいる・・・・。





投げ釣りブログランキング参加中
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。