はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/26キス釣行記録

8/26(日)の釣行記録です。

前日は またまた鳥三郎でビール、焼酎をしこたま飲んで21時過ぎに爆睡。


AM3時半に起床、4時過ぎに自宅を出発しました。仕事の疲れ?がとれず、夜釣りは延期しました。本日は、ちょこっとキス釣りです。

バイパスを抜け、国道2号線を西方面へ車を走らせます。バックミュージックは斉藤和義の「満男(みつお)、飛ぶ」です♪。

♪僕の名前は  満男っていうんだ 満たされる男と書いて ♪ オトンとオカンがきっと悩んで 願いを込めてつけたんだ ♪

・・・お気に入りソングを聞きながら釣り場へ向かう・・・幸せです。








廿日市のいつもの海岸

朝焼けがキレイですねー。正面に見えるのは宮島です。AM5:00釣りスタート。


だんだんと夜が明けていきます。キスは120メートルラインでポツリポツリとアタってきます。本日は赤サーフ2の1本で戦います・・。



景色がキレイですなー♪




朝は本当に涼しいです。蚊もいませんし快適ですねー。

でも、あっという間に日が昇りました・・・


藻が絡んで釣りづらい・・


手返しを考えて3本針でキスを狙います。1投げごとに藻がからんできます・・。めんどくさいです・・。


時々ベラがかかりますが、そこそこのサイズ以外は全てポイポイっ! サビくのをやめるとチャリコが連発します。



だんだん暑くなってきました・・・


エサは石ゴカイ500円分です。少し残りましたが、暑くなってきたので撤収ーーっ。帰りは高速道路を使用し、30分で自宅へ到着しました。


結局、AM5:00に釣り開始、AM8:00に納竿としました。暑いし3時間で十分。








本日の釣果




◆本日の私の釣果

キス 12cm〜20cm  18匹

ベラ 5匹  

ベラは見た目 気持ち悪いですが、食べると美味しいですよ。釣りたては刺身でもイケます。



・・・で、満男(みつお)はどうなったの?と思った方はポチり願います。


投げ釣りブログ参加中  ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング