はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

豆ヶ島

今回も釣りとは関係無い話です。

11/10(土)、もともと朝から釣りに行く計画でしたが・・・・・・・・・・。前日の金曜日に上司+部下と飲みに行き、またまた電車を乗り過ごしてしまいました・・・。


で、当然嫁の激怒りを買い釣りは中止となりました。ヒィー。


本日は家族3人で江田島の「豆ヶ島」という豆腐屋さんがつくった島の駅に行くことにしました。徳永豆腐店が2012年2月にオープンさせたという「豆ヶ島」、なかなかの評判のようです。


県道44号線沿いの入り口

赤鬼が出迎えてくれました。なかなかの迫力です。できれば青鬼もほしいところですが・・・。



全体像はこんな感じ

うどん等の食事をとることもできます。


福豆腐




金魚すくいみたいですねー。




ソフトクリーム(盛り放題)

今回は購入しませんでしたが、テクニックがあれば30センチ以上は盛れるんじゃないでしょうか?


豆腐の他にもいろいろ



豆乳(50円)

コクがあってなかなか美味しかったです。おかわり自由ってところがいいですね。3杯飲みました。

大豆うどん

大豆が大量に入っています。ゲフ、腹パンです。

江田島へ釣行した際は立ち寄るつもりです。次回はソフトクリームの激盛りにチャレンジです!




投げ釣りブログランキング参加中。ポチっとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。