はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。

3/10 カレイ釣行 結果は?

3/10(日)の釣行記録です。


仕事の疲れ?が溜まっているのか、どうも身体がすっきりしません。(じゃあ、釣りに行かず寝るべし・・・)



二度寝をしてしまったため、起床はAM5:30頃でした。夜明けとともに釣りを開始したかったのですが、時間的に無理な模様・・・。まっ、本日の満潮がAM9:00前後なので下げ潮を狙っての〜んびりといきますか・・。



AM6:18出発

気温は14℃、もう春ですねー。でも海水温はまだまだ冷たいですが・・・。

途中、エサ屋でマムシ+アオムシを購入。西広島バイパスを宮島方面に車を走らせます。



AM7:30現地着

いつもの大野・ちっちゃビーチです。釣り人は誰もいませんねー。もともと、本日は岩国方面の波止で釣りをする予定でしたが、車内から誰もいないこの砂浜が見えて、思わず車を止めてしまいました。

「今日はここで釣るか・・・」


予定を変更し、このちっちゃビーチで釣りをすることにしましたが、果たして結果が吉とでるか凶とでるか・・・。




すこし風が出てきたか・・・

本日の大野瀬戸の潮回り

大潮/満潮 8:44   20:38       干潮 2:14  14:45


9時前後の潮変わり、下げに転じて少し経った頃が時合いとなってくれればいいなぁー・・・。






AM7:45 戦闘開始!!

右の2本は水没している磯の先端を狙います。

釣具店の店員いわく、「数は出ませんが、釣れれば肉厚でまぁまぁのサイズが出ますよ〜」


肉厚カレイ・・・・食いたい。


アタリよ来いっ!



エサは取られず完全に残ってきます。フグもおらんのか・・・。


しばらくすると、風がだんだんと強くなってきました。三脚が数回なぎ倒され、リールが砂まみれに・・・・。サーフでの釣りで一番嫌な事象です・・・・。帰宅後に水洗い+給油等のメンテナンスをしっかりしないといけません。




アタリは皆無



「しぃ〜〜〜ん」


AM10:00頃

風はおさまってきましたが、うーん、アタリが全く出ないですねー。


ぎゅるる・・・・・・

急に便意をもよおし、慌てて茂みの中へ。   又、野グ〇をしてしまいました。


水がキレイ


釣れなくても、海を見ているとなんだか「ほっ」とします。





結局、一度もアタリが無いまま AM11:00納竿としました。


野グ〇♥をしに行ったの?と思った方はポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中 応援ポチっとよろしくお願いします
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。