はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

造幣局 花のまわり道

4/18(木)のぶらり散歩日記です。


午前中の釣りを終えて帰宅後、嫁と娘を連れて造幣局の桜を見に行くことにしました。八重桜が見頃で非常に美しいとのことです。まわり道は4/16(火)〜4/22(月)までの7日間しか開催されないため、土日はたくさんの人が訪れます。平日であれば比較的空いていると考え、有給休暇を利用して花見に行くことにしました。


ちなみに造幣局ですが、本局が大阪。で、支局が東京と広島の2箇所。大阪本局では桜の通り抜けが有名ですね〜。広島支局では大阪ほど大規模ではありませんが、八重桜を中心に様々な種類の桜を堪能できる「花のまわり道」が同じ時期に開催されます。






キレイですなー









少し葉が出てきてはいますが、まだまだ見頃です。うちの嫁さんは桜が大好きなので大はしゃぎです・・。




桜の花びら

1歳3カ月の娘っ子は、落ちている花びらを拾っては僕の掌に載せていきます。「はい、どーじょ」の声がむちゃくちゃカワイイ・・・・。










早朝から釣りに行って、帰宅後すぐに花見に行って・・・・眠たくないの?と思ったかたはポチり願います。



投げ釣りブログランキング参加中。励みになります!よろしければ、応援ポチりお願いします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。