はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

広島フードフェスティバル2013

少し前の話・・・・10/26(土)の散歩日記です。釣りとは関係ありません。



年に一度の食の祭典!【広島フードフェスティバル】が今年も開催されました。前日までは激しい雨だったため、会場のコンディションが心配されましたが、当日は快晴!足元のぬかるみが少し気になりましたが、それ以外はノープロブレム。広島県内はもとより、県外からも多数の企業・団体が出店する大規模なイベントであるフードフェスティバル!非常に楽しみですねー。



自宅出発はAM9:30。昼過ぎから混むと予想される為、早めに出発です。モノレール「アストラムライン」に乗って現地を目指します。今回は(も)、ご近所のO崎さん一家と一緒です。




広島城の北西側ブース

広島牛の販売ブース・・・だったように記憶しています。モモか肩か部位は知りませんが、大きな肉の塊が吊られています。


いいニオイがたちこめていますねー。腹が減っているので、何を見ても美味そうに見えます。あっ、そういえば肉を焼いている方のバンダナ?に広島牛と書いてますねー・・。焼いた肉をそぎ切りにしたものが1パック500円で販売していたので思わず購入しました。なかなか美味でした。





広島城

午前中は薄曇りでした。それほど寒くはありません。これが快晴となると、逆に気温が上昇して暑くなるので、暑がりの私にとっては丁度良い具合の天候です・・。



お堀西側の出店ブース

午前中なので大した人ごみではありません。早い目にサクサクっと見て、食って、人出が多くなる午後1時〜2時には帰宅する予定です。

焼きガキ



広島に転勤してきてから更にカキが好きになった私・・・・・・。超うまそうな焼きガキの香りが鼻腔をつきます。うーん、やはりカキは外せないでしょう!一人3個の焼きガキと生ビールを購入しました。



うまそ〜

今年も地御前で大量の殻付きカキを購入し、O崎一家と一緒に焼きカキパーティーをしてやるつもりです。30個は食えますね・・。





炭焼き豚串のブース



串系のブース

左端に写っているのがニンニクをたっぷり効かせた鶏肉を焼いたものです。これも購入し、ガツガツ食べます。超ウマいーっ!正直、今回のフェスタで一番うまいと感じたのは、この鶏焼だったかもしれません・・・・・。



メイン会場

たくさんの出店ブースが立ち並んでいますねー。食べ物の価格帯は500円前後が一番多いですが、缶ビール等、商品の内容が変わらないのに価格にばらつきのあるものもありました。ちなみにキリンラガーがA店では400円、B店では250円でした。


乾杯〜♪

超有名?という汁無したんたん麺。初めて食べましたが山椒がピリリと効いていて、超美味でした。


買い出しにブラブラ

O崎さんとブラブラ・・・・。たくさんのブースがあるので目移りしてしまいます。


酒が進む

生ビールをしばらく飲んでいましたが、250円の缶ビールの方がコストパフォーマンスが良いので缶ビールへ変更しました。ちなみに私と嫁はキリン派、O崎さんの奥さんK美ちゃんはアサヒ派です。



さらに酒が進む・・・

食べ物が美味いと酒がどんどん進みますねー。結局、わたくし・・・生ビール2杯、缶ビール3本、ワンカップ酒1合を軽く飲んでしまいました。帰宅後、気持ち良く爆睡しました。





・・・・・・・で何?と思った方はポチり願います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増!励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。