はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

キス仕掛けハリスストック

6/29(日)の日記です。

早朝から、またまた暇つぶしの仕掛け作りを実施します。キス針と糸を結んで、ハリス部分をほんの少しだけ作成しました。


針とハリス

O社ジャストキス9号、S社アスリートキス8号をチョイス。ハリスはゴーセンのホンテロン1.2号を使用しました。いつも適当に釣りをしているので、ハリスや針に特にこだわりはありません。(ハリスは0.7号ぐらいで十分ですが・・・)


ハリス部分

100均のチャック付きナイロン袋にIN。

糸が細く使用する針も小さい為、仕掛けの作成がめんどくさいのでキス釣り時は基本的に市販の仕掛けを使用しています。3セット入りで200円弱のなるべく安いものを購入しています・・。


釣りをしていると、フグにハリスを切られたり、根がかりでハリスが切れたり、針が折れたり・・・といったことが起ります。キス釣りに限定される話ではないですが、ハリス切れや針先鈍り等でハリス部分の交換が必要な場合に、予めハリス部分を作成していると現地での交換が非常にスムーズです。


結局、この土日も夜釣りには行かず。



なかなか土日もやることが多くて多忙です・・。






投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。