はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

8/16(土)雨で釣りに行けず・・・

本日も仕掛けネタです。

8/16(土)、4時過ぎに目覚めましたが・・・あいにくの雨です。天気予報では本日、明日、明後日と雨模様です。そろそろアコウ狙いの夜釣りにも行きたいですし、キス釣りもしたいし、マゴチ釣りもしたいし・・・・・・でも雨の為になかなか思うように釣行できません。


仕方がないので、マゴチ狙いの仕掛けをほんの少し作成しました。

丸セイゴ15号・16号

針は丸セイゴをチョイスしました。オーソドックスな万能針です。3連針で使用する場合、ケン付き針は仕掛けの先端側にくるように配置しないと、ケンによってハリスが傷付く可能性があります。



砂ずり部分

ハリスはフロロ6号です。針の号数を上げてハリスも8号にしようかと思いましたが、私にそれほど大物が釣れるとも思えず、6号のままにしました。

3連針

塩イワシをガッチリ掛けて沖へファイヤーしたいと思います。



完成!

とりあえずは3セットだけ作成しました。100均のチャック付きポリ袋に入れれば完了です。パッと見てすぐに分かるように、袋の左上部分に仕掛け名・針を記入したネームシールを貼付しました。

さーて、あとは仕掛けをいつ使用できるか・・・。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍増! 励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。