はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

カレイ鈎購入

日頃良く行く釣具店には、個人的に好きなカレイ鈎が置いてありません。


なのでネットで購入しました。



改良カレイイレグ

13号と14号のお得用50本入りです。中本さんプロデュースのこのカレイイレグが、私にとっては今のところ一番使い勝手が良いカレイ鈎です。まぁ、この鈎ばかり使用している訳ではありませんが、カレイシーズンに向けて仕掛けも量産しないといけない為今回は100本購入しました。





アトミックスライダーAXIS

鈎だけ購入は送料を考えると超割高になってしまうため、ラインもついでに買っちゃえということで・・・。

ナイロンラインで出撃する時の道糸はアトミックスライダーを普段使用していますが、モトス専用に開発されたこの「AXIS」は今まで購入したことがありませんでした。カレイ仕掛けを作るために購入したのですが、今回は派手なアリューレッドをチョイスしました。




・・・で、釣りはいつ行くねん?と思った方はポチり願います。





投げ釣りブログランキング参加中。みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓
ポチりで投げ釣りブログのランキングサイトへジャンプします。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。
釣り・フィッシングランキング