はまちゃん釣り日記Ⅱ

釣りと料理ネタを中心に、日々のどうでもよい内容を気ままに書いています。スマートフォン用の表示画面より過去記事一覧を確認する場合は、ページ最下部からPC版へ表示を変更して頂き、ページの最下部をご覧下さい。

そろそろ再始動

久々の更新です。

毎年8月はブログ更新が滞りがちなのですが、今年も気が付けば更新を怠り1か月以上も放置状態でした・・。

土日は海、山、川へ出撃し水泳や虫採りなんかをして子供と遊びはしたものの、さすがに暑くて釣りをしようという気がせず、投げ竿には一切触れていませんでした。平日は平日でなかなか仕事が忙しく、帰宅するとマッハで風呂に入って飯を食ってパタンキューという生活で、ここ最近はなかなかゆっくり自分の時間を持つことができていなかったように思います。


盆も終わり、8月もいよいよ残すところあと数日・・・。なんとなくではありますが、朝夕はほんの少し涼しくなったように感じます。米粒サイズの幼虫を娘が拾ってきて、結果自宅で飼うことになったコオロギも今は立派に成虫となり、気持ちの良い鳴き声を聞かせてくれています。(嫁はゴキ◯リにしか見えんと言うてますが・・)




仕掛け作り用小道具箱

そろそろ釣りを再始動すべく、とりあえずは早朝の(一人でいろいろできる)時間を利用して仕掛けの補充でもしてみようと思い、ガサゴソと道具箱を引っ張り出してきました。




装飾類入れ

カレイ仕掛けを作る時は派手にビーズ等で装飾しますが、それ以外はチモトに夜光玉をセットするくらいです。今回は丸セイゴ18号にフロロ8号の一本仕掛けを補充しました。


今朝は10セット

とりあえず夜釣り用に8号フロロ仕掛けを10セット作成。写真中央から左にかけて、装飾が付いているハリスとアリューレッドを使用した幹糸部分はカレイ仕掛けの作成途中分です。


さ〜て、そろそろ釣りに行くか。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍! 増励みになります。
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチリ願います。